アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
麗らかな春・・・
麗らかな春・・・   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/18 23:05
2015年 新春 あれこれ・・・
2015年 新春 あれこれ・・・         新年 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/14 18:09
小春日和の午後  (東大イチョウ並木他)
小春日和の午後  (東大イチョウ並木他) いつのまにか年の瀬 毎年の決まり文句のようですが、一年ってホントに早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/12/27 16:26
初秋を彩る ヒガンバナ
初秋を彩る ヒガンバナ       眩しい夏の強い日差しはなりをひそめ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/13 00:45
夏! 高山植物の季節 
夏! 高山植物の季節       残暑 お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/21 01:43
2014 夏の風物詩 「浅草 ほおずき市」
2014 夏の風物詩 「浅草 ほおずき市」       東京の夏の風物詩のひとつ・・・『ほおずき市』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/25 00:43
初夏を彩る・・ 紫陽花!
初夏を彩る・・ 紫陽花!       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/01 17:29
春のお花畑・・・
春のお花畑・・・     GWも終わり、都内の公園や緑地はもう新緑の季節! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/12 01:29
上野公園の夜桜
上野公園の夜桜      3月25日に開花宣言を受けた都内の桜は・・・暖かいので一気に満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 00:26
春はすぐそこ ・・・
春はすぐそこ ・・・ まだまだ寒い日もありますが、春は直ぐそこまで来てますよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/18 01:55
カメラ持って動物園へ行こう! (上野動物園) 
カメラ持って動物園へ行こう! (上野動物園)        久しぶりのブログ更新・・・昨日までプチ冬眠してました〜 (^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/27 02:16
雪景色の白川郷ライトアップ
雪景色の白川郷ライトアップ      世界文化遺産に登録されている 岐阜県白川村の白川郷へ      1月に新宿からバスツアーで行って参りました。      白色やオレンジ色の照明で、真っ白い雪に覆われた茅葺屋根が夕闇に浮かびあがります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/03 16:18
初詣・・・2014年 午年
初詣・・・2014年 午年                     明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/01/04 18:43
湖畔の夕暮れ   ( 諏訪湖 ) 
湖畔の夕暮れ   (  諏訪湖  )           早いもので、慌しい師走も暮れようとしています。         この前まで夏だったような気がしていますが・・・あっという間の一年でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/30 11:26
晩秋の彩り・・・
晩秋の彩り・・・        寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?       年の瀬という実感がまったくないままに、師走も半ばが過ぎてしまいました。       11・12月は全然写真を撮ってなかったので、以前、撮った晩秋の写真を掲載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/20 13:33
軽井沢(雲場池)の紅葉
軽井沢(雲場池)の紅葉 紅葉の記事が続いて恐縮ですが、今回も所用で行った軽井沢で撮った紅葉の写真を掲載します。 行ったのは11月初旬の3連休初日・・・日帰りです。 紅葉が見頃というので、 一眼レフも持って行ってきましたよ〜 ^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/27 01:47
錦秋の千畳敷カール (木曽駒ヶ岳)
錦秋の千畳敷カール (木曽駒ヶ岳) 長野県駒ケ根市にある木曽駒ケ岳に 「千畳敷カール」という有名な 紅葉スポットがあります。 夏に一度訪れましたが、秋に行くのは今回が初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/31 13:42
北八ケ岳 白駒池の紅葉
北八ケ岳 白駒池の紅葉           10月上旬、北八ヶ岳 白駒池(標高2115 m)の紅葉が見頃を迎えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/18 01:26
初秋! 群生地の曼珠沙華 (巾着田)
初秋! 群生地の曼珠沙華 (巾着田) 埼玉県日高市にある「巾着田」は曼珠沙華(彼岸花)の群生地です。 蛇行する高麗川沿いに500万本もの曼珠沙華! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/08 02:31
夏! 上高地プロムナード
夏! 上高地プロムナード 一ヶ月ぶりの更新になりましたが、みなさん お変わりなくお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/05 01:52
涼やか! 川崎大師の風鈴市
 涼やか! 川崎大師の風鈴市      夏の風物詩、川崎大師(神奈川県川崎市)の風鈴市を見て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/03 17:08
初夏! 緑萌える頃 ・・・  ( 白鷺 )
初夏! 緑萌える頃 ・・・  ( 白鷺 )      7月に入り厳しい暑さが続きましたが、皆さん 如何お過ごしでしょうか?      猛暑が続くと、ちょっと外に出るのもためらってしまいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/18 01:35
紫陽花の咲く季節
紫陽花の咲く季節   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/24 01:09
旧古河庭園の『春バラと洋館のライトアップ』
旧古河庭園の『春バラと洋館のライトアップ』 バラのシーズン到来! 東京北区にある旧古河庭園では、平成25年5月11日(土)〜6月 9日(日)まで 『春バラのフェスティバル』が開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/05/28 01:51
夕景 !? 渓流広場のチューリップ ( 昭和記念公園)
 夕景 !? 渓流広場のチューリップ ( 昭和記念公園)      立川にある国営昭和記念公園はチューリップやムスカリ、        ネモフィラやポピーなどが咲き乱れ、1年のうちで一番華やかな季節を迎えていました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/29 01:33
春景色の小湊鉄道
春景色の小湊鉄道       房総半島の山あいを走る 小湊鉄道・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/18 01:55
春景色! たそがれ時の桜
春景色! たそがれ時の桜    3月16日に都内ではソメイヨシノの開花宣言が出てサクラが咲き始めました。    2002年と並んで過去最速。    満開は約1週間後、3月23日(土)週末くらいになるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/02 02:20
春 到来〜♪
春 到来〜♪        啓蟄が過ぎたら、なんだか暖かい日が多くなってきた。       梅が一気にほころび・・・待ちに待った 春が来た〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/15 02:17
山中湖のダイヤモンド富士 
山中湖のダイヤモンド富士      昨年は行き当たりばったりだったので    太陽が山頂から大幅にずれて、かなり落胆して帰って参りました・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/27 01:57
春の足音
春の足音   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/12 01:42
東京 猫町散歩 (谷中ぎんざ)
東京 猫町散歩 (谷中ぎんざ) JR山手線 「日暮里(にっぽり)」駅西口から徒歩5分。 「夕やけだんだん」の階段を降りると「谷中銀座商店街」がある。 かつてどこにでもあった懐かしい昭和の商店街だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/23 10:48
新たな一年! (鹿島槍ヶ岳)
新たな一年! (鹿島槍ヶ岳)     明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/03 02:24
東京リバーサイド
東京リバーサイド 今年、東京で一番話題になった 高い建物は「東京スカイツリー」です。 5月の開業以来、連日多くの来場者で賑わっているそうです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/30 21:58
都内の紅葉 散歩!
都内の紅葉 散歩!      12月初旬に、紅葉の進み具合の状況確認のつもりで出掛けて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/12/17 01:50
紅葉の六義園 2012
紅葉の六義園  2012 一雨毎に秋が深まり、都内の木々も色づき始めています。 3連休最終日は天気が良かったので、午後から紅葉名所「六義園(りくぎえん)」へ出掛けてみました。 近くなので、春と秋に毎年のように訪れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/11/30 02:11
コスモス花風景 (国営昭和記念公園)
コスモス花風景 (国営昭和記念公園)    日に日に秋が深まって、いつの間にか紅葉の便りも聞かれるようになりました。    朝夕は寒くなり、あんなに暑かった夏が随分 前のことのように感じられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/11/08 02:27
 初秋!紅白の彼岸花 (曼珠沙華)        
 初秋!紅白の彼岸花 (曼珠沙華)              彼岸花(ヒガンバナ)は、別名を曼珠沙華(マンジュシャゲ)ともいう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/06 02:55
夏の終わりに・・・ (志賀草津高原ルート)
夏の終わりに・・・ (志賀草津高原ルート)   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/27 01:51
森の妖精 〜 レンゲショウマ (蓮華升麻)
森の妖精 〜 レンゲショウマ (蓮華升麻)      9月早々の休日、 レンゲショウマに会いに御岳山へ行ってきました。      時期的には少し遅いのですが、今年は初夏の低温の影響で例年より      開花が遅れているそうなので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/06 02:48
 暑中 お見舞いだよ〜 (山岳景勝地 上高地)
 暑中 お見舞いだよ〜 (山岳景勝地 上高地)       厳しい暑さが続いていますが、 いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/08/02 15:08
夏!下町七夕まつり
夏!下町七夕まつり       7月上旬、浅草、上野界隈では「下町七夕まつり」「入谷 朝顔まつり」 「浅草ほおずき市」の       イベントが順次開催され多くの人で賑わいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/14 01:48
初夏!あじさいの季節
初夏!あじさいの季節 関東地方は梅雨真っ只中、冷たいものが 美味しい季節になってきましたね〜 鬱陶しい梅雨ですが、その一方でアジサイを楽しむことができるのも 梅雨の季節ならでは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/27 01:56
初夏! 散策 花菖蒲  (堀切菖蒲園)
初夏! 散策 花菖蒲  (堀切菖蒲園)        6月に入り、都内もアジサイやハナショウブの咲く季節になりました。       ハナショウブは毎年出遅れて見頃を外しているので、今年は少し早目の鑑賞です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/13 02:40
春を彩った花々
春を彩った花々 巷はもう初夏の装いですが、遅ればせながら春に撮った花をアップします。 都内の緑地などで見掛けた美しい花々を、近接撮影したものです。\(^o^)/ 春の花なのか? 初夏の花なのか?・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/30 01:23
春を彩るチューリップ (国営 昭和記念公園)
春を彩るチューリップ (国営 昭和記念公園)    少し時期がずれてしまいましたが・・・4/19日に立川にある昭和記念公園の見所のひとつ、    チューリップのガーデニングを見て来ましたので、    その時に撮った写真をUPします。 (^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/06 01:49
千鳥ケ淵 緑道の桜
千鳥ケ淵 緑道の桜     桜前線は、只今 東北地方と長野県を北上中。     都内のソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが、     遅ればせながら・・・サクラの記事のアップです。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/24 02:33
六義園・シダレ桜のライトアップ 
六義園・シダレ桜のライトアップ    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/07 15:40
笠雲とダイヤモンド富士
笠雲とダイヤモンド富士 厳寒の2月に富士五湖を巡って富士山を観てきました。 出発時は雨模様でどうなる事かと思いましたが、雨は現地に着く頃にはすっかり上がりました。 しかし、山全体に雲が掛かり富士山は全く見えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/04 02:19
待ちわびる春 (梅花)
待ちわびる春 (梅花)   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/09 02:27
春遠からじ・・・
春遠からじ・・・ まだまだ寒い日が続いていますが、春は直ぐそこまで来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/17 03:30
蔵造りの町並み ・・・ (小江戸・川越)
まだ、正月気分も抜けきらない1月上旬に 蔵の街として知られる埼玉県の 「小江戸・川越」へ出掛けて来ました。 かねてから一度行ってみたいと思っていた町です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/27 02:30
2012 迎 春  (忍野の富士)
      明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/04 01:44
暮れ行く 新宿副都心
いよいよ大晦日、今年も残りわずかとなりました。 皆様、如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/31 14:43
浅草・ 師走の羽子板市
江戸時代から続く羽子板市は、 毎年12月 17、18、19日に浅草寺(せんそうじ)境内で行われています。 19日の最終日、出かけたついでに浅草まで足を延ばしました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 02:46
斜陽の紅葉・黄葉
12月初旬、都内の紅葉(黄葉)は真っ盛り・・・ 今年もカメラを持って近場をあちこち散策してきました。 小春日和とはいえ、やはり夕方になると師走の風は冷たい、 ポケットに手を突っ込んでの散策です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/13 01:56
天まで〜とどけ! (コダチダリア)
深まり行く秋に、北国からは雪の便りも聞こえてきますが、 東京は申し訳ないくらいの好天気が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/25 02:13
旧古河庭園 秋のバラを愛でる
10月の終わりに、 バラで有名な北区の旧古河庭園へ行きました。 大正の息吹に触れる 歴史的な洋館のある庭園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/11 02:12
復興・・・花火と花電車
                 <<<<<第33回 足立の花火>>>>>        ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/22 02:45
花電車 ケーキが走る! (都電荒川線) 
10月1日は「2011荒川線の日」ということで、記念イベントを見に行って来ました。 都電荒川線で花電車が33年ぶりに運行される日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/04 02:44
白い彼岸花  (白花曼珠沙華)
暑かった夏も 台風がどこかへ吹き飛ばしてしまいました。 いよいよ九月も終わり!・・・ 季節は一気に秋へと進んで行きます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/30 12:15
彼岸花 咲く・・・ (曼珠沙華) 
秋風に 吹かれて涼む 残暑かな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/21 03:01
白い都電
今年で100周年を迎える都電荒川線 6/12日に荒川電車営業所(荒川車庫)で、「 路面電車の日」の記念イベントがあるというので・・・ 鉄ヲタでも鉄道マニアでもありませんが、当日、カメラ持って見に行って来ました! 古いネタで恐縮です。。。^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/25 02:26
蝉時雨
      立秋が過ぎても、厳しい暑さ続きますね〜       連日の猛暑にいささか参っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/16 02:43
初夏を彩る花々  (アマチャ)
                    梅雨があけて、関東地方は夏本番となりました。                  「梅雨あけ10日」、連日 真夏の太陽が照りつけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/14 02:42
紫陽花の寺
          6月と言えば梅雨の季節であり、また、紫陽花の季節・・・           先週、アジサイで有名な千葉県松戸市の長谷山 本土寺へ行ってきました。           この季節は休日のみならず、平日でもたくさんの人が訪れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/27 02:31
初夏!新緑とバラ
気象庁は26日、四国、中国、近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。 昨年より18日も早いそうです。 「チョッと早すぎるぞ〜」と思っていたら・・・ 昨日(27日)、関東甲信と東海地方も梅雨入り。( ̄□ ̄;)ガーン もう、五月晴れは望めないのか・・・(o_ _)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/28 02:43
初夏! 藤とハンカチノキ
季節は春から初夏へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/04 02:13
春なのに・・・  (ハナミズキ)
    春は一番好きな季節なのだが、今年は季節感を忘れてしまうほどボ〜としている。     記事の更新も忘れてしまっていた。 ウソウソ! これは単にサボっていただけである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/28 02:39
春が来た! サクラが咲いた!
4/3日、文京区駒込・六義園のシダレ桜とコブシが満開を迎えていました。 どんよりとした雲に季節はずれの寒さ・・・こんな日を “花曇り”とか“花冷え”と言うのだろう。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/07 02:30
北限のおサルさんだよ!
未曾有の大地震から2週間が経ちました。 被災地には各地から支援の手が届きはじめ、状況が少しずつ変わりつつあるようです。 東北地方の季節も少しずつ確実に春に向かっていますね。 避難所などの凍えるような寒さが早く改善されることを願うと共に、 地震でお亡くなりになられた方々、被災された皆様には心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/25 13:38
東日本大震災
3月11日 14時46分ごろ、三陸沖を震源とするM9.0の大地震が発生。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/14 21:00
弥生三月・・・春ですね!
3月に突入〜 もう季節では「春」に入りますね。 しかし、関東地方はまだまだ肌寒く、気温の変化が激しい日が続きます。 夜は思いがけない冷え込みで、風邪をひいたりするのがこの季節です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/02 02:59
春の息吹
立春が過ぎて間もない日、所用の帰りに近くの植物園へ寄り道してみました。 本格的な梅の季節はまだ先ですが、ここでは一足早く春を感じることができます。 思った通り、小さな梅林にはもう梅が咲いていました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/10 02:54
 夕景 光と陰 
オレンジ色に焼ける夕焼けはきれいだが・・・ 夕日が沈む頃の紫色に染まる夕景もいいな。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/26 02:51
頌春
       2011年の幕開け、      皆様 輝かしい新年を迎えられたことと存じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/03 12:24
東京 秋景色 Vol.3
12月上旬に都内有数の紅葉名所、駒込の 「六義園(りくぎえん)」へ行って来ました。 東京秋景色 3部作の最後を飾るのは・・・その紅葉! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/21 02:13
東京 秋景色 Vol.2
つい先日、師走だ〜 なんて言ってたけれど・・・ 早いですね〜 今年も残すところあと3週間足らずとなりました。 昨日まで都内は比較的暖かく、師走とは思えないほどの陽気でしたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/13 02:30
東京 秋景色 Vol.1
秋らしいと感じるものは人によって様々かもしれませんが、 秋といえば・・・やっぱり 黄葉!紅葉!ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/08 15:01
浅草鷲神社のお酉さま (浅草・酉の市)
さてさて、 気がつけば今年も残り僅か・・・お酉様(おとりさま)の季節がやって参りました! 7日が一の酉で19日が二の酉。  今年は両日とも大安で、とても縁起の良い巡り合わせですね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/11 02:56
東京スカイツリーだよ!
今、東京で一番注目されている建造物は東京スカイツリーです。 建設途中ですが 完成時には634メートル。電波塔では世界一の高さになります。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/22 13:54
秋めいて 曼珠沙華 (マンジュシャゲ)
暑さが去って・・・少しずつ秋めいて来ました。 開花が遅れていた日高市 巾着田の早咲きのヒガンバナが見頃になったとか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 13:17
初秋を彩る花々  (コオニユリ)
朝晩、凌ぎやすくなりましたね〜 厳しい暑さも終わりを告げ・・・都内も秋の気配が漂い始めてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/09/20 13:53
夏! 原宿スーパーよさこい 2010
八月の終わりに・・・ 毎年恒例となった「スーパーよさこい祭り」が、原宿で2日間 盛大に催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/04 02:51
立山 黒部アルペンルート (大観峰)
                                                後立山連峰と黒部湖 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/17 13:37
煌めき! 夏花火
雨が心配されましたが、予定通り開催された「第32回 足立の花火」 1時間におよぶ12000発の花火ショーが夏の夜空を彩りました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/03 12:30
涼風! 富士山 5合目&河口湖ラベンダー
7月初旬に富士山 5合目と河口湖ハーブフェスティバルへ行く機会があって行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/22 15:43
初夏を彩る花々(水元公園の花しょうぶ)
名所 堀切菖蒲園と水元公園では、花ショウブの美しさを楽しんでもらうため 毎年6月、葛飾 菖蒲祭りが同時開催されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/05 14:03
ブルーブルーブルー (紫陽花)
6月と言えば梅雨の季節であり・・・また、あじさいの季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/16 14:18
初夏!都電のバラ  
都電荒川線沿線にバラの季節がやって来た! 線路沿いのバラに囲まれ、路面電車がゴトンゴトンゆっくり進みます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/27 13:36
谷根千 散歩 (根津神社のつつじ)
今年のGWは天気に恵まれ 絶好のお出かけ日和でしたね。 とは言っても・・・特に予定がないので、いつものようにご近所散歩・・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/13 14:21
2010年春・里桜・・・愛猫の旅立ち 
                                              サトザクラ  撫子 (ナデシコ)                八重咲きの里桜も見事なもの・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/27 02:59
満開の桜! 千鳥ヶ淵
いつもより長かった桜のシーズンも、そろそろ終わりを迎えそうな・・・ そんな今日この頃です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/04/17 03:03
春一番!都心のチューリップ
丸の内の春といえばチューリップ! 8万本のチューリップが丸の内のオフィス街を春色に染め上げます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/09 10:10
艶やか!六義園のしだれ桜
3/27、28日と東京はソメイヨシノの開花から最初の週末を迎えました。 しかし、冬に逆戻りしたような花冷えが続いて、開花は遅々として進んでいない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/31 13:52
春を彩る花々 2010
昨日はスプリングストームの嵐が吹き荒れましたね。 『春に三日の晴れなし』と言われるように、天気が周期的に変わります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 14

2010/03/22 11:56
春めいて・・・
だんだん春らしくなることを 「春めく」 と言います。 陽射しが春らしく、吹く風も少し暖かくなって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/25 11:34
浅草 ランドマーク
浅草 吾妻橋周辺を散策中、隅田川の畔に不思議な物体を発見・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/13 11:26
ふるさと祭り東京 in東京ドーム
2010年新春、東京ドームに春を飛び越して一気に夏がやって来た! 日本全国でも名高い”夏祭り”と、全国各地の”郷土の味”が大集合! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/23 12:52
初詣だよ! 浅草寺 
毎年、お正月に浅草の浅草寺(せんそうじ)へ初詣に行きます。 今年も混雑する三が日を避けて4日に行きました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 11:07
賀春  (富士山)
2010年、今年も東京は晴れの穏やかな元日を迎えました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/03 13:59
眠らない街 東京
きょうは大晦日。 いよいよ新年のカウントダウンを迎えますね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/31 02:41
師走のイチョウ並木
お気に入りの場所、東大本郷キャンパスへ行って来ました。 今年は出遅れてしまい、12月半ばの冬枯れの風景です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/28 13:44
紅葉の六義園
日曜日にぶらり紅葉を見に行ってきました。 わざわざ遠くへ出かけたわけではなく、近所と言ってもいい距離の 都内文京区本駒込の「六義園 (りくぎえん)」である・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/10 01:50
夕照 江ノ島
東京からJR東海道線で大船迄行き、 それから湘南モノレールに乗り換えて江ノ島へ行きました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/13 02:58
初秋を彩る花々 (萩・コムラサキ)
ページに載せる機会のないままの花々・・・ フォルダに残っている、可憐で慎ましい初秋の花を集めてみました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/20 13:17
初秋!曼珠沙華 (巾着田)
埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)は彼岸花の群生地としてはあまりにも有名。 100万本ともいわれる曼珠沙華に魅せられ 初秋の高麗(こま)の里へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/10/04 11:00
夏の終わり・・・
大空に上層雲のいわし雲が広がっています。 いつの間にか夏の空から秋の空へと変わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/20 11:56
”原宿 スーパーよさこい 2009”
八月の終わりに・・・ 東京原宿では毎年恒例となった「原宿表参道元氣祭り スーパーよさこい」が催されます。 高知の「よさこい祭り」がベースになり、原宿表参道で舞い踊るという盛大なイベントです。 今年で9回目。 全国91チーム(本家高知から12チーム)が観衆に元気を与えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/05 02:47
夜空を焦がす華火
ドドド〜〜ン 漆黒のキャンバスに 大きく一瞬で花開く花火・・・ 今年の夏も華麗な花火が思い出と共に夜空に咲いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/08/05 02:58
‘09 夏!帆 船  (海フェスタよこはま)
7月20日(祝)海の日に横浜大桟橋へ「日本丸・海王丸」 帆船2隻の”総帆展帆”を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/28 02:57
夏! ほおずき市 (浅草寺)
東京の夏の風物詩として欠かせない「ほおずき市」。 古きよき江戸の伝統を残す歳時記としても人気があり、 真夏日にも関わらず多くの人で賑わっていました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/13 14:25
あじさいの頃・・・
日に日に色を濃くしていた都内のアジサイも、そろそろ色褪せて来ました。 本格的な夏の訪れを告げているかのようです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/29 14:07
あじさい寺 (本土寺)
梅雨の曇空の下、あじさい寺の愛称で親しまれている 千葉県松戸市の「本土寺」を訪ねました。 鎌倉の「明月院」と並ぶ あじさいの名寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/06/18 11:22
旧古河庭園のライトアップ 
旧古河庭園(北区西ヶ原)の洋館と春バラのライトアップは 5/24(日)で終了しましたが、 「春のバラフェスティバル」は、 5/15(金)〜6/21(日)まで開催されています。 5/30(土)から、毎週芝生広場で音楽会も催されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/30 15:10
夏は来ぬ!
青葉に風薫る季節となりました。 都内の緑地の木々は緑の濃さを増して、いっそう広がりを見せています。。。 GWに立夏をむかえたのだから、季節はもはや初夏〜\(^o^)/ そんな爽やかな春から初夏の季節に撮った木々の花。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/20 02:21
艶やか!根津神社のつつじ
境内の約2000坪のつつじ苑には、約50種3000株のツツジが植栽されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/04/27 02:58
サトザクラ いろいろ
サトザクラは ほんとうに多くの種類があります。 花びらがやや多めのふんわりの桜を八重桜と呼ぶ人も多いはず・・・ この時期に出会っておきたい花の一つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/22 11:00
さくら満開!
2009年3/21日、東京にソメイヨシノの開花宣言が出ましたが、 その後の寒の戻りで足踏み状態が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/04/02 02:07
春を彩る花々 (白木蓮)
それぞれの季節に見る 草木や花への想い・・・ 地味な写真ばかりですが春の花たちです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/21 11:36
光の春
少し暖かくなってきたかと思うと、次の日はすごく寒かったり・・・ でも、陽射しは日一日と明るさを増している。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/02 11:13
我家のちゃっかり猫
我家の猫の名前は「リン」と言います。 それは家族が多数決で決めた名前。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/04 11:39
賑わい!初詣  (浅草寺)
今年も浅草寺へ初詣に行ってきました。 三が日の混雑を避けて、昨年同様1月4日に決行しました。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/13 10:13
初 春
2009年、東京は穏やかな新年の幕開けでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/04 02:31
暮れ行く街 東京
東京の真っ只中だからこそ味わえる・・・ 新宿副都心の ダイナミックな景観。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/31 02:45
浅草寺の羽子板市
江戸時代から続く、浅草観音境内の羽子板市は師走の風物詩です・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/26 11:34
黄金色の輝き!
師走になり、各地から雪便りが届くようになりましたが、 都心のこのキャンパスは初冬というより、まだ晩秋のイメージがぴったり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/15 02:40
色づく銀杏
小春日和の穏やかな日、木霊に誘われるかのように出掛けました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/29 13:24
秋 桜
秋が深まり、都内も木々が色づきはじめました。 ブログの記事もそれらしくと思い描いていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/17 11:19
夏の記憶  
山々では紅葉が進み 秋らしい季節になりましたね。 東京の日中も 随分と過ごしやすくなりました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/22 13:02
秋めいて・・・ (彼岸花)
緑の中に浮かぶように咲く紅白のヒガンバナ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/29 13:17
白昼夢・・・ (曼珠沙華)
夏の終わりを告げるように彼岸花が咲き始めました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/22 14:08
深緑の渓谷  (御岳渓谷)
奥多摩 「御岳(みたけ)渓谷」は、秩父多摩甲斐国立公園でも特に美しい清流・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/11 11:34
夏を彩る花々 (西洋ニンジンボク)
夏の陽射しの中、木陰に入ればそこは別世界の涼しさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/25 11:56
霧の高原
暑さが一気に解消されるほど、涼しげな霧の景色とはいえませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/15 01:59
夏!ひまわりの咲く丘 
山梨県明野村のヒマワリ畑・・・ 山々をバックに咲く大きなヒマワリは壮観です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/06 01:04
猫のいる町  (谷中猫町)
江戸の風情を残す東京・谷中は墓地やお寺の多い所。 昔から猫がたくさんいたようで、夏目漱石など多くの文豪が好んだ町でもあります・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/23 02:33
初夏! 緑萌える・・・
雨の季節、都内の街路樹や公園の木々は緑の濃さを増しうっそうとしています・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/07 13:19
雨の季節に・・・ (ガクアジサイ)
憂いをおびて咲く紫陽花は、 梅雨の景色に欠かせない花です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/24 12:03
あじさいの季節
今年もやってきた 紫陽花の季節〜♪  6月初め、文京区白山神社のあじさいが咲き始めていました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/14 12:41
バラの季節に・・・ (都電荒川線)
都電荒川線沿線には、140種類1万2800株のバラが植えられています。 毎年、5月中旬からバラが咲き始め、沿線に美しい景観を生み出しています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/30 11:11
色鮮やか! ポピー&チューリップ
時期が少しずれてしまいましたが、 東京都立川市の国営昭和記念公園のアイスランドポピーのお花畑です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/18 11:43
小石川の藤
GWも残すところあと1日。 休日が暦通りなので短く、日々坦々と過ごしております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/05 23:12
水辺のチューリップ U (国営昭和記念公園)
水の流れに添ってデザインされている、 昭和記念公園のチューリップの花園はとても綺麗です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/30 00:55
水辺のチューリップ (国営昭和記念公園)
4月20日(日)、東京都 立川市にある国営昭和記念公園に行ってきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/23 02:04
春を彩る花々 (里桜)
サトザクラはほんとに多くの種類がありますね。。。 淡いピンクの花がどこか懐かしく温かい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/14 18:54
春! 桜日和
2008年 春。。。   3/31日の上野公園 不忍池 (しのばずのいけ)の風景です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/04 02:22
麗らかな春  (タンチョウ)
特別天然記念物のタンチョウヅルを野外で初めて見ました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/23 02:30
春うらら
啓蟄が過ぎたら、何かぬくぬくした日が多くなってきた。 久し振りに都内の公園を散策・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/13 02:05
おサルさんだよ!
冬のおサルです。 お風呂に入っている おサルさんも見かけました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/02/23 18:54
春の訪れ
この日は久々に気温が10℃を越えて、陽射しもちょっと春っぽかった。 少しずつではあるが、季節は春を迎えようとしています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/12 01:23
春よ来い!
毎年、梅が咲き出すと春の訪れを感じるのですが、 今年はことのほか寒い日が続きます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/01 11:47
陽 春 (白鷺)
松の内の穏やかな午後、キラキラ輝く水面の池を背景に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/14 12:32
浅草初詣  
毎年、正月に浅草観音(浅草寺)へ初詣に行きます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/08 00:22
迎 春   (富士山)
東京は穏やかな晴天の元旦を迎え、気持ちの良い一年のスタートになりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/03 00:21
東京 夜景
都市空間ならではのエキサイティングな夜景が楽しめます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/30 14:43
最後の紅葉
季節が移ろい、年の瀬も間近となりました。 公園の木々は葉を落とし、ひっそり落ち着いた佇まいを見せています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/24 01:25
銀杏のある風景
小春日和の日曜日、 今年も近場でまぶしい黄金色を楽しんできました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/13 00:44
彩りの秋
都内の公園も木々が紅葉し、落ち着いた佇まいを見せ始めています。 水辺に見せる晩秋の表情も趣があるもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/24 00:03
秋を彩る花々 (フヨウ) 
11月の空の下、秋の装いを見せ始める公園の木々の間を歩く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/10 12:06
夏が過ぎて・・・ 海
空とか 風とか 光とかが・・・秋なんだなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/22 02:19
終わらない夏
10月になったとは言え、まだまだ夏の花は名残惜しそうに咲き続けています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/05 13:36
曼珠沙華!色々・・
緑の中に咲く、紅白の彼岸花の鮮やかな色彩は美しい〜  今期、ブログに再登場のヒガンバナです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/09/24 14:30
妖艶! 紅色の彼岸花
気候が不順でも 彼岸になると必ず咲くという。 気になっていた都内の彼岸花が今年も咲いていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/18 01:47
夏の想い出 (ヤナギラン)
夏の高原を彩る紅紫色のヤナギラン。 柳のような細い葉、花はあまりランに似ているとは思えない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/04 01:33
初秋 ・・・ (箱根湿生花園)
昨日までの酷暑から一変。 8/18日は早朝から曇りがちの秋のような涼しさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/26 18:01
静かなる滝 ・・ 再び!
自然林をバックに優美な滝はマイナスイオンたっぷり、 眺めているだけで水音がよみがえってきます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/15 01:50
霧の小田代ヶ原
日光国立公園 、早朝の小田代ヶ原から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/06 13:28
真夏の夜の夢
漆黒の夜空に華やかに咲き乱れる花火・・・ 川面を吹き抜ける風が硝煙の匂いを運んできます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 26

2007/07/29 14:11
夏色 ・・・   ( ラベンダー )
夏、標高1300mの玉原高原がラベンダー色に染まる時・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/22 12:28
七夕まつり
かっぱ橋道具街と交差して東西にかっぱ橋本通り商店街があります。 7月7日をはさんだ3日間、地元の人達で賑やかな「下町七夕まつり」が催されます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/11 02:40
夕焼け だんだん 
山手線、日暮里駅を降りて西に進むと、すぐに「夕焼けだんだん」という石段があります。 ゆったりした階段で下りきった所から商店街が続きます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/26 13:58
雨の季節・・・  (紫陽花)
心地よい春が過ぎて、夏の前の長い雨の季節がやってきた。 ジメジメした梅雨の季節は、気分も重くなりがちですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/06/16 00:22
春バラと洋館  (旧古河庭園)
シーズン中はライトアップされた洋館とバラの幻想的な光景が楽しめます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/06/04 16:58
新緑の季節
5月の野山は鮮やかな緑に衣替えの最中、 樹々の間を爽やかな風が吹き抜けて行きます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/05/17 02:40
春を彩る花々 (ハンカチの木)
春の終わりに、ユニークな花々を集めてみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/05/04 23:50
旅の一葉 (北信濃の春)
数年前のGW、5月初旬に訪れた飯山菜の花公園の風景・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/04/28 02:40
桜が終わり ・・・ (花 筏)
今を盛りと咲く桜の花も、やがては散ってしまう運命・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/04/15 14:40
サクラ
道行く人が思わず立ち止まって、「今年も咲いたなぁ〜」 と目を細める・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/07 19:26
桜が咲いた!
大好きな季節がやってきた。 サクラが咲き,美しい姿を見せる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/04/02 20:27
早春の旅  ( 西伊豆 )
数年前の2月初旬、バスに揺られて温暖な伊豆へ・・・ 少し早い春を探しに出かけました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/25 13:42
春は梅から・・・
ウメが咲き出すと、なんとなく春の訪れを感じます。 サクラほど艶やかではありませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/10 13:25
春のおとづれ  ( 水仙 )
都会に吹く風も少し早い春のおとづれを告げています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/02/26 22:01
青春!のギター
ここ10年近く使うことのなかったエレキギター。 久々にケースから引っ張り出してメンテナンス・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/02/12 13:35
野菊 (ノギク )
思いがけなく出会う 野の花・・・ 昨秋、都会の空き地の草むらに咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/02/04 14:37
富士山 夕景
ここ、山中湖は何度か来ていますが夕景は初めてです。 数年前の1月に撮影した富士山・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/27 14:43
春の訪れ ・・・  ( シナマンサク )
支那満作(シナマンサク)が開花したとの便りを聞いて、 早速 春を見つけに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/01/15 01:58
お正月 風景・・・ ( 浅草 )
正月も 3日目、さすがに暇を持て余し お正月ムード溢れる浅草へ繰り出した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/05 01:44
初 春  ( 富士山 ) 
 元日は、朝から快晴。 穏やかな新年の幕開けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/01/02 13:33
一年の終わりに・・・ ( お台場 )
ニューヨークの夜景???  いえいえ お台場海浜公園からの眺めです・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/31 03:02
東京湾の夕景
良い時間に めぐり会いました。 滅多に見られる夕景じゃなかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/28 02:11
晩秋・・・
冬にはほど遠い ぽかぽかの小春日和! 例年ならば、もはや初冬と呼ぶ時機ではあります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/21 21:06
黄金色の銀杏
師走に入り、最初の日曜日は小春日和。。。 久々に東京の街をカメラを持って散策・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/04 14:01
晩秋の装い・・・
北アルプスの麓、湖面標高 822m。 晩秋の信州青木湖畔からの眺望です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/20 14:38
小さな秋
都心の公園でも、少し秋らしさが感じられるようになりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/07 02:26
秋バラを楽しむ。。。 (旧古川庭園)
11/5日まで、大正期の洋館を背景に「秋のバラフェスティバル」が開かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/29 16:43
秋を彩る花々 (秋明菊)
花が少なくなるこの時期に、公園に咲いてくれる花たち・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/10/22 13:59
秋桜を訪ねて・・・
秋たけなわ、コスモスの群生が寄り添うように風にゆれている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/14 14:01
旅の一葉 (白川郷 秋祭り)
世界遺産である合掌造り集落 白川郷・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2006/10/09 02:25
初秋を彩る花々 
秋の空にはほど遠い曇り空の日曜日に、 カメラを携えて都会の公園を散策・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/10/02 02:58
暑さ 寒さも・・・ (白花曼珠沙華)
9月20日は彼岸の入り、しかし関東地方はまだ暑いです! 予報では週末から肌寒くなるそうですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/22 14:37
妖艶に咲く!  (曼珠沙華)
都内では、先週の日曜日(9/10日)にヒガンバナがもう咲き始めていました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2006/09/15 02:45
さよならの夏空!
東京湾々岸の夏風景・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/09 16:07
そっと 咲く!・・・紫の花
そろそろ、夏も終わってしまいますね・・・  9月初日、関東地方は涼しい朝を迎え雨模様のスタートでした。  きょうは一転爽やかに晴れて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/02 15:42
夏の終わりに・・・
ついにというか・・・やっと、デジ一眼を入手しました。 フィルムカメラでは撮りづらかった蝶で試し撮り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/27 15:41
夏!旅の一葉 (千畳敷カール)
千畳敷カールは中央アルプスの宝剣岳の東側にあります。 カールとは山肌が氷河によって削られてできた窪地のこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/21 01:48
夏を彩る花々 (ノカンゾウ)
蒸し暑かったけれど、めげずに撮った花々です。 それぞれ、一輪の花をストレートに撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/15 02:17
朝もやの上高地   (大正池)
早朝の上高地 大正池畔から ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/11 00:47
紫陽花 (アジサイ)
梅雨の間に咲き誇っていたアジサイの花です。 掲載が遅れてしまいました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/06 23:47
水辺の黄色花  (サワオグルマ)
裏磐梯をドライブ中、車道から奥まった所に黄色い花を見つけて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 02:36
紫陽花の風景
梅雨空に飛鳥山のアジサイと裏磐梯のヤマアジサイ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/24 15:30
揺れる想い (スカシユリ)
4月中旬から7月上旬、ユリが華やかに小高い丘を彩ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/18 19:16
新緑の渓谷 (昇仙峡)
昇仙峡(しょうせんきょう)は・・・山梨県甲府市近郊の渓谷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 18:17
初夏を彩る花々(カルミア)
春から初夏にかけて咲く花です。初夏の花と言えるかどうか疑問ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/06 02:31
新緑に抱かれて
新緑の美しい季節です。樹々の若葉が日々色を濃くしていきます。 やはり、若葉が萌える季節はいいですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/01 00:11
バラと洋館のライトアップ (旧古河庭園)
暮れなずむ石造りの洋館が、ライトの柔らかい灯りに包まれて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/24 02:29
秘境の春 ( 秋山郷 )
新潟県津南町と長野県栄村にまたがる 「秋山郷」。 山々の木々が芽吹き始め・・・秘境に春の訪れが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/20 15:37
春から初夏へ・・・
GW以降、関東地方は梅雨の前ぶれ(走り梅雨)なのか愚図ついた日が多い。 そろそろ、スッキリとした五月晴れが見たくなります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/16 16:53
八十八夜 (茶畑の富士)
茶畑から富士山を観てみたいと思い・・・、 昨年のGW、晴天の5月3日に決行しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/05/12 19:13
ハナミズキ咲くころ (花水木)
皇居、お堀端の花風景・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/06 16:01
曇りのち晴れ ( 芝桜 )
群馬県、箕郷町にある「みさと芝桜公園」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 02:04
薫風そよぐ・・・ (鯉のぼり)
5月 5日は「子どもの日」ですが、もともとは 「端午の節句」といわれ、 男の子の祭りの日でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/28 22:12
若葉のころ
街の樹々が芽吹きはじめると・・・思い出される歌がある・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/24 01:30
信州 高遠城址公園の春
信州、高遠城址公園には1500本以上もの可憐な高遠コヒガンザクラが咲き誇ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/19 03:09
春を彩る花々 4  (ムラサキハナナ)
今年の春はいろいろな花に出会います・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/15 01:42
春色
若葉が芽吹く頃、黄色い花が斜面いっぱいに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/11 01:55
春を彩る花々 3
3月下旬、近隣の公園をカメラを持って散策・・・ 春は次々と花が咲いてうれしいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/08 01:37
若木の桜
水辺に花ひらく若いサクラの樹です ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/04 02:31
春・らんまん (千鳥ヶ淵 )
水面がピンク色に染まるとき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/03/31 03:37
ライトアップの枝垂桜
4年ぶりに六義園(りくぎえん)の 『夜のシダレザクラ』を観てきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/03/28 01:40
春を彩る花々 2
春先のあたたかな陽射しを浴びて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/24 03:52
春を彩る花々
ソメイヨシノの開花の話題がちらほら聞こえてきますが、 遅まきながら春を告げる花々を3種掲載しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2006/03/17 23:26
紅梅!花盛り
この時期の気候は春と冬とのせめぎ合いが続いています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/12 00:36
陽春の富士
                    関東地方に春一番と言うけれど、その強い風は体感できなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/08 02:24
勘違いな猫 (ひな祭り)
雛祭りに向けて、人形を飾る準備をしていると 察知してやってくるのが我が家のネコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/03/04 01:54
黄昏の不忍の池 
上野へ所用の折、夕方に立ち寄った不忍ノ池。 通りすがる人たちも足を止め、この池畔で静かな時間を過ごしているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/27 02:35
穏やかな日和・・・ ( 山中湖 白鳥 )
富士五湖の一つ、山中湖が22年ぶり全面凍結に・・・。 白鳥や渡り鳥たち、今年はわずかな水面で右往左往しているかも・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/22 00:32
梅花の香り  ( 紅梅 )
都内の梅が咲き始めています。いよいよ本格的に春の到来かなぁ?・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/17 23:40
早春の海   ( 伊豆 )
数年前の2月初旬、バスに揺られて温暖な南伊豆方面へ向かう旅に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/13 00:49
春遠し 八ヶ岳
小海線 野辺山 辺りからの雄々しい山々の眺望・・・ 人気のアルペンスポットの八ヶ岳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/08 01:50
初春の彩り ( マンサク )
都内の小さな公園で見た初春を彩る花たち ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/04 01:27
樹氷の狭間 ( 富士山 )
冬の西湖々畔に現れる氷のファンタジー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/01/31 23:45
雪融け・・・ (ソシンロウバイ)
先日、東京に積雪10p近くの雪が降りました。 翌日は一面の銀世界。晴天で雪が融けないうちに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/27 21:44
雪山遠望 ( 北岳 )
山梨県、小海線の野辺山附近より遠く真冬の北岳を望む・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 22:17
澄んだ青空に ・・・ (浅草のランドマーク)
隅田川の畔、吾妻橋に外観はジョッキに入ったビールを形どったアサヒビール本社ビル。 そして、圧倒的な存在感の黄金色のオブジェ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/01/20 00:35
富士五湖の風景  ( 山中湖 )
山中湖が1984年以来、22年ぶりに全面氷結のニュースに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/13 23:20
浅草の正月風景
毎年、正月に浅草観音ともいわれる浅草寺へ初詣に行きます。 その道すがら見た風景です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/07 00:08
冠雪の富士
箱根乙女峠からの富士山眺望・・・ 以前撮ったものですが新年に相応しいと思い掲載しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/02 19:06
お台場の夜景
夕日が沈みかけるとイルミネーションライトで橋全体がライトアップ・・・ 東京の都市景観にすっかり溶け込んでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/29 18:51
サイレント・ナイト
底冷えのする静かな夜に・・・湖畔で観たイルミネーション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/25 23:19
お台場の夕景
 空気が澄んだこの時期は、お台場の景色がいっそう奇麗に見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/23 01:39
黄金色の並木路
四季折々、変化する銀杏の巨木。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2005/12/17 00:56
晩秋の美景 (紅葉)
名地の紅葉便りに思いを馳せながら・・・何気に過ごした今年の秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/12/09 23:35
忍野村(おしのむら)の富士
積雪の有る富士の姿は美しい。 又、スケールの大きさに圧倒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/06 00:32
天空までとどけ〜 (皇帝ダリア)
抜けるような青空の下、大輪の花を誇らしげに咲かせていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/02 21:33
夕暮れの富士 (御坂峠)
御坂峠から見る富士は姿が美しいことで知られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/28 23:07
爽やか!青空に赤い柿
晩秋の晴れ渡った青空に白い雲と赤い柿の実がきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/19 01:45
晩秋の谷川連峰 (一ノ倉沢)
一ノ倉沢はかなり険しい岩場ですが、すぐ下まで行って気軽に絶景を見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/14 23:22
安曇野 散歩 (彩りの秋)
安曇野の美術館といえば、何といっても『碌山(ろくざん)美術館』ではないでしょうか・・・。ツタの絡まる煉瓦造りの教会風の建物は安曇野のシンボルといえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/12 00:31
旅の一葉 (山のある風景)
信州は秋も深まり・・・連なる北アルプスの峰々に白く輝く冠雪が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/08 23:54
旅の一葉 ( 安曇野 )
いつまでも残しておきたい三連の水車は安曇野の原風景。黒澤明監督の映画作品『夢』のロケが行われた場所でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/05 00:10
紅い実 (ウメモドキ)
柔らかな光の樹木の中に、名も知らない紅い実が・・たわわに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/02 00:42
紅葉の渓流 (照葉峡)
俳人水原秋桜子により名付けられた大小11の滝が続く渓谷です。 秋には渓谷沿いの木々が紅葉し鮮やかな錦模様を織りなします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/28 23:56
秋空の谷川岳
谷川岳は標高1,977mしかありませんが、岩場が多くアルプス的な山容をしています。気象も厳しく3,000m級の山々のような特異性もあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/24 23:37
旅の一葉 (白川郷 合掌村)
日本の原風景がそのまま残るこの村に、今も人々の生活が息づいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/21 23:36
赤い花の名前が ・・・??
未だに名前が分かりません。気になっていますので教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/18 02:30
秋なのに・・・ (レンゲショウマ)
この夏、ブログで拝見した花に目を奪われました。花に疎いので、今まで存在すら知らなかったレンゲショウマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/15 19:02
いい風と一緒に!( コスモス街道 )
遠く秩父連山を望みながらの3kmにも及ぶコスモスロードは散歩コース。数年前に行った河川敷のロードに咲くコスモスと水管橋の景観です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/11 00:38
初秋の高原 (エノコログサ)
世界最大級の166人乗りのロープウェイで一気に1,172mの雲上のアルプの里へ。数年前に行った新潟県湯沢高原のエノコログサとエゾリンドウ咲く初秋の風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/10/06 23:57
鎌倉散歩 (由比ヶ浜)
自然と歴史の面影に触れながらの鎌倉散歩。 親しみあふれる小町通りに鎌倉みやげを見つけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/03 23:27
紫紺の花咲く路・・・ (紫紺野牡丹)
ありふれた花と思いますが、花の名前を教えてください。 山野草のような風情のある紫色の花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/01 23:20
鮮やかに彼岸花 (曼珠紗華)
妖しく、儚く、華やかに・・・秋を強烈に演出する彼岸花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/09/28 23:43
朝もやのイモリ池 ( 妙高高原 )
イモリが多く棲んでいたことからいもり池と呼ばれています。新潟県の妙高高原にある、それほど大きくない池で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/25 23:16
東京湾の夕日
暮れなずむ東京湾の静かな海に夕焼け雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/22 23:55
鎌倉散歩 ( 秋明菊 )
北鎌倉散策の折、英勝寺の庭の片隅に咲いていました。 目立たない花なので見過ごされていますが、 シュウメイギクは趣のある美しい花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/20 00:00
静かなる滝 (富士白糸の滝)
高さ20m幅200mに及ぶ絶壁から落ちる湧水が、細い無数の糸に見える滝・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/09/16 23:51
郷愁・・・ハマナスの紅い実
子供の頃、海辺の砂地に赤紫色の花がいっぱい咲いていました。とげのある枝にやがて紅い実を付けて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/09/13 23:16
秋桜一輪 揺れて (黒姫高原)
霧が立ち込める花園にひときわ目立つ一輪の赤い秋桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/11 00:11
食卓上は禁止なんだけど!
ある日、我が家で食卓に上がっている猫の姿を見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/08 23:59
朝霧の中で (小田代ヶ原)
昨年、初めて夜明けの湿原で、幻想的な風景に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/05 23:48
名残の夏空
月も替わり、秋の気配が漂い始めると夏の空が懐かしい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/03 00:08
夏の思い出 (尾瀬沼)
小雨降る中、宿泊した尾瀬小屋を早朝に出発。尾瀬沼を経て大江湿原、沼山峠まで5時間予定のウォーキング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 01:44
夏の終わりに・・・( ハブ草 )
薬草園で一際目立つ黄色い可憐な花に目を惹かれました。聞いたところ、マメ科の花で『ハブソウ』と言うそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/28 23:59
夏の思い出 (立山 みくりが池)
黒部立山アルペンルート中、最高地点の室堂平。神秘的なたたずまいのみくりが池には、真夏でも残雪が見られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/26 23:18
夏!清涼感・・・満喫!(奥日光 湯滝)
夏の日差しを浴びて美しさを増す深緑の木々。 湯滝は、両脇に木が生い茂る急斜面の岩肌を末広がりに滑るように流れ落ちる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/08/23 23:36
夏!乗鞍の夜明け
北アルプス南端、乗鞍からの夜明けの眺望。 晴れることを願いつつ、暗いうちに標高2700mの畳平へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/22 00:10
情熱の赤い花 (モミジアオイ)
ハイビスカスとは明らかに違います。検索のモミジアオイの花とは、色も形も微妙に違うような気もしてますが、今のところ「モミジアオイ」と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/20 00:06
湿原の涼風
尾瀬には、いくつかの湿原が点在します。 尾瀬沼畔の長蔵小屋より、そのひとつの大江湿原を望む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/17 23:42
夏の思い出 (戦場ヶ原)
奥日光湯ノ湖の湯滝から、戦場ヶ原を歩き赤沼茶屋までのハイキング。昨年の夏に炎天下の中をただひたすら歩きました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/16 00:29
猫だって、夏バテするよ!
ネコにとっても、都会の夏は厳しいようです。四季折々、家の中で居心地の良い場所を模索しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/12 21:03
きらめきの夏!・・・黒部ダム全景
北アルプスの雪解け水をたたえる黒部湖は、原生林に囲まれたエメラルドグリーンの湖水が印象的。ダムからの放水は圧巻です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/10 22:52
珍花? シキンカラマツ? に魅せられて〜
ブログのお友達のところで、薄紫色のふっくらとした何とも言えない美しい花、「シキンカラマツ」の写真に目を奪われました。・・・どこかで出会ったのような・・そんな気がして・・・ (^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/08 23:22
夏!さわやか上高地
大正4年に焼岳の噴火の際、泥流が梓川をせき止めてできたのが大正池。 その大正池から穂高連峰を望む、上高地の象徴的風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/05 23:24
夏! ひまわり〜〜 ( 明野村 )
太陽の光をたっぷりと浴びて育んだ、山梨県明野村のひまわり畑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/03 23:52
どうして?・・・鬼百合
確かに、赤朱色に黒い斑点はユリとしては毒々しい気もしますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/01 22:49
上高地の清流
足元を流れる梓川は清らかに透き通り、深山にしか棲息しないといわれる岩魚や水面に戯れる鴨などが心を和ませます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/30 23:41
ミソハギとモンシロチョウ
湿地に生えるミソハギは、盆花とも云われ人里にも植えられるそうです。 モンシロチョウが羽を休めたところをパチリ。(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 00:13
涼感あふれる渓谷
群馬県片品村・・・尾瀬を水源とする片品川と吹割ノ滝。 緑の木々と水量の多い水面にさわやかな風が吹き渡る・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 23:30
花開く?・・不忍ノ池の蓮
夏になると上野不忍ノ池に蓮の花が咲きます。日の出と共に花が開くと聞きますが、私は開花した蓮を未だ見たことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/24 00:32
凛とした一輪のキスゲ?
百合のような、一株の黄色のこの花はなんでしょうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/21 22:33
野川に遊ぶ
川の流れに沿った草地のある風景は、昔のふるさとの川によく似ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 23:49
成猫でも、カッコよく・・・
お手!、おかわり!ができるようになります〜(^^ 4年前、猫のりん♀当時3才が好物のかつお節で特訓を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/17 20:30
由比ヶ浜の夕景
江ノ電、長谷駅から徒歩で夕なぎの静かな海へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 23:20
花も名前も美しい〜 (ヒメサユリ)
名前は知っていましたが、出会ったのは5年程前に初めて・・。 その時に撮った想い出?に残る写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 23:06
たわわに実るビワ
ビワは南国の果実と思っていました・・・。 東京の荒川沿いのお宅で一本の木を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 23:34
我が家の猫だけかな〜?
集合住宅の4階でも、希にハエが入ってくることがあります。 ネコは、それを野性本能むき出しで追い回します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 23:11
初夏を彩るスカシユリ
小高い丘に色鮮やかなユリが咲き競う・・「可睡ゆりの園」の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/08 23:07
薫風の湖
裏磐梯の数ある湖沼のひとつ曽原湖。 以前、テレビのCMに使われた所だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 23:05
美人薄命のサンショウバラ
バラのように刺があって、葉は山椒の様な・・・薄ピンクの可愛い花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 23:31
東京湾夕景の富士
暮れなずむ東京、シーサイドから見えたものは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 23:53
鎌倉の花めぐり (西洋石楠花)
初夏に境内の奥まった庭に咲く西洋シャクナゲ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 23:31
色鮮やかな黄花だけど・・・・
花径が、4〜5cmくらいで名前が分かりません。 もし分かる方がいらしたら、是非教えて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/30 22:52
雄国沼のレンゲツツジ
数年前、裏磐梯へ行った時に立ち寄った沼・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 22:46
名残の紫陽花
6月の梅雨だというのに、きょう都内では最高気温が36度の猛暑でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 23:14
花とアゲハチョウ
偶然のシャッターチャンスに慌てました〜 (^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 22:25
萩のような・・・
梅雨時なのに、今年も近所の庭で咲いていました。 萩にしては時期的に不自然なので・・・。 きっと、名前の違う花なのかも知れませんですね〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/26 23:04
紫陽花咲く
近所の神社の咲き始めのアジサイは元気がありました〜 少雨のせいか・・・今はもう枯れ始めています。 この夏、水がめの渇水も心配ですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/26 18:22
紫紺の花菖蒲
初めてのブログに苦戦しています・・・。 取りあえずUPしてみます。(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/26 03:30

トップへ | みんなの「写真」ブログ

風まかせ写真行 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる