アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節」のブログ記事

みんなの「季節」ブログ

タイトル 日 時
2015年 新春 あれこれ・・・
2015年 新春 あれこれ・・・         新年 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/14 18:09
小春日和の午後  (東大イチョウ並木他)
小春日和の午後  (東大イチョウ並木他) いつのまにか年の瀬 毎年の決まり文句のようですが、一年ってホントに早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/12/27 16:26
初秋を彩る ヒガンバナ
初秋を彩る ヒガンバナ       眩しい夏の強い日差しはなりをひそめ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/13 00:45
2014 夏の風物詩 「浅草 ほおずき市」
2014 夏の風物詩 「浅草 ほおずき市」       東京の夏の風物詩のひとつ・・・『ほおずき市』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/25 00:43
カメラ持って動物園へ行こう! (上野動物園) 
カメラ持って動物園へ行こう! (上野動物園)        久しぶりのブログ更新・・・昨日までプチ冬眠してました〜 (^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/27 02:16
初詣・・・2014年 午年
初詣・・・2014年 午年                     明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/01/04 18:43
湖畔の夕暮れ   ( 諏訪湖 ) 
湖畔の夕暮れ   (  諏訪湖  )           早いもので、慌しい師走も暮れようとしています。         この前まで夏だったような気がしていますが・・・あっという間の一年でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/30 11:26
晩秋の彩り・・・
晩秋の彩り・・・        寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?       年の瀬という実感がまったくないままに、師走も半ばが過ぎてしまいました。       11・12月は全然写真を撮ってなかったので、以前、撮った晩秋の写真を掲載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/20 13:33
北八ケ岳 白駒池の紅葉
北八ケ岳 白駒池の紅葉           10月上旬、北八ヶ岳 白駒池(標高2115 m)の紅葉が見頃を迎えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/18 01:26
涼やか! 川崎大師の風鈴市
 涼やか! 川崎大師の風鈴市      夏の風物詩、川崎大師(神奈川県川崎市)の風鈴市を見て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/03 17:08
初夏! 緑萌える頃 ・・・  ( 白鷺 )
初夏! 緑萌える頃 ・・・  ( 白鷺 )      7月に入り厳しい暑さが続きましたが、皆さん 如何お過ごしでしょうか?      猛暑が続くと、ちょっと外に出るのもためらってしまいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/18 01:35
春景色の小湊鉄道
春景色の小湊鉄道       房総半島の山あいを走る 小湊鉄道・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/18 01:55
東京リバーサイド
東京リバーサイド 今年、東京で一番話題になった 高い建物は「東京スカイツリー」です。 5月の開業以来、連日多くの来場者で賑わっているそうです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/30 21:58
都内の紅葉 散歩!
都内の紅葉 散歩!      12月初旬に、紅葉の進み具合の状況確認のつもりで出掛けて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/12/17 01:50
夏!下町七夕まつり
夏!下町七夕まつり       7月上旬、浅草、上野界隈では「下町七夕まつり」「入谷 朝顔まつり」 「浅草ほおずき市」の       イベントが順次開催され多くの人で賑わいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/14 01:48
春を彩った花々
春を彩った花々 巷はもう初夏の装いですが、遅ればせながら春に撮った花をアップします。 都内の緑地などで見掛けた美しい花々を、近接撮影したものです。\(^o^)/ 春の花なのか? 初夏の花なのか?・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/30 01:23
浅草・ 師走の羽子板市
浅草・ 師走の羽子板市 江戸時代から続く羽子板市は、 毎年12月 17、18、19日に浅草寺(せんそうじ)境内で行われています。 19日の最終日、出かけたついでに浅草まで足を延ばしました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 02:46
初夏を彩る花々  (アマチャ)
初夏を彩る花々  (アマチャ)                     梅雨があけて、関東地方は夏本番となりました。                  「梅雨あけ10日」、連日 真夏の太陽が照りつけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/14 02:42
春の息吹
春の息吹 立春が過ぎて間もない日、所用の帰りに近くの植物園へ寄り道してみました。 本格的な梅の季節はまだ先ですが、ここでは一足早く春を感じることができます。 思った通り、小さな梅林にはもう梅が咲いていました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/10 02:54
東京 秋景色 Vol.3
東京 秋景色 Vol.3 12月上旬に都内有数の紅葉名所、駒込の 「六義園(りくぎえん)」へ行って来ました。 東京秋景色 3部作の最後を飾るのは・・・その紅葉! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/21 02:13
東京 秋景色 Vol.2
東京 秋景色  Vol.2 つい先日、師走だ〜 なんて言ってたけれど・・・ 早いですね〜 今年も残すところあと3週間足らずとなりました。 昨日まで都内は比較的暖かく、師走とは思えないほどの陽気でしたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/13 02:30
東京 秋景色 Vol.1
東京 秋景色  Vol.1 秋らしいと感じるものは人によって様々かもしれませんが、 秋といえば・・・やっぱり 黄葉!紅葉!ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/08 15:01
浅草鷲神社のお酉さま (浅草・酉の市)
浅草鷲神社のお酉さま (浅草・酉の市) さてさて、 気がつけば今年も残り僅か・・・お酉様(おとりさま)の季節がやって参りました! 7日が一の酉で19日が二の酉。  今年は両日とも大安で、とても縁起の良い巡り合わせですね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/11 02:56
秋めいて 曼珠沙華 (マンジュシャゲ)
秋めいて 曼珠沙華 (マンジュシャゲ) 暑さが去って・・・少しずつ秋めいて来ました。 開花が遅れていた日高市 巾着田の早咲きのヒガンバナが見頃になったとか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 13:17
初秋を彩る花々  (コオニユリ)
初秋を彩る花々  (コオニユリ) 朝晩、凌ぎやすくなりましたね〜 厳しい暑さも終わりを告げ・・・都内も秋の気配が漂い始めてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/09/20 13:53
ブルーブルーブルー (紫陽花)
ブルーブルーブルー (紫陽花) 6月と言えば梅雨の季節であり・・・また、あじさいの季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/16 14:18
春一番!都心のチューリップ
春一番!都心のチューリップ 丸の内の春といえばチューリップ! 8万本のチューリップが丸の内のオフィス街を春色に染め上げます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/09 10:10
春を彩る花々 2010
春を彩る花々 2010 昨日はスプリングストームの嵐が吹き荒れましたね。 『春に三日の晴れなし』と言われるように、天気が周期的に変わります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 14

2010/03/22 11:56
春めいて・・・
春めいて・・・ だんだん春らしくなることを 「春めく」 と言います。 陽射しが春らしく、吹く風も少し暖かくなって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/25 11:34
ふるさと祭り東京 in東京ドーム
ふるさと祭り東京 in東京ドーム 2010年新春、東京ドームに春を飛び越して一気に夏がやって来た! 日本全国でも名高い”夏祭り”と、全国各地の”郷土の味”が大集合! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/23 12:52
師走のイチョウ並木
師走のイチョウ並木 お気に入りの場所、東大本郷キャンパスへ行って来ました。 今年は出遅れてしまい、12月半ばの冬枯れの風景です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/28 13:44
紅葉の六義園
紅葉の六義園 日曜日にぶらり紅葉を見に行ってきました。 わざわざ遠くへ出かけたわけではなく、近所と言ってもいい距離の 都内文京区本駒込の「六義園 (りくぎえん)」である・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/10 01:50
初秋!曼珠沙華 (巾着田)
初秋!曼珠沙華 (巾着田) 埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)は彼岸花の群生地としてはあまりにも有名。 100万本ともいわれる曼珠沙華に魅せられ 初秋の高麗(こま)の里へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/10/04 11:00
夏の終わり・・・
夏の終わり・・・ 大空に上層雲のいわし雲が広がっています。 いつの間にか夏の空から秋の空へと変わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/20 11:56
あじさいの頃・・・
あじさいの頃・・・ 日に日に色を濃くしていた都内のアジサイも、そろそろ色褪せて来ました。 本格的な夏の訪れを告げているかのようです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/29 14:07
夏は来ぬ!
夏は来ぬ! 青葉に風薫る季節となりました。 都内の緑地の木々は緑の濃さを増して、いっそう広がりを見せています。。。 GWに立夏をむかえたのだから、季節はもはや初夏〜\(^o^)/ そんな爽やかな春から初夏の季節に撮った木々の花。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/20 02:21
光の春
光の春 少し暖かくなってきたかと思うと、次の日はすごく寒かったり・・・ でも、陽射しは日一日と明るさを増している。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/02 11:13
浅草寺の羽子板市
浅草寺の羽子板市 江戸時代から続く、浅草観音境内の羽子板市は師走の風物詩です・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/26 11:34

トップへ | みんなの「季節」ブログ

風まかせ写真行 季節のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる