風まかせ写真行

アクセスカウンタ

zoom RSS 麗らかな春・・・

<<   作成日時 : 2015/03/18 23:05  

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

 




       暖かくなるとともに、天気は周期的に変わるようになってきた

      春は、晴天が長く続かないことを表して

      『春に三日の晴れなし』 と いう言葉があります






画像

            池の水が温み、

            鴨や鯉が戯れ 春を演出してみたり・・・











画像

            都内にも いよいよ本格的な春の到来かな〜 !?












画像

            二十四節気の啓蟄が過ぎ・・・

            随分と 春っぽい陽射しになって来た。。。











画像

            麗らかな春の陽射しの中で・・・












画像

            仄かに漂う梅の香り。。。












画像

                                                     オオイヌノフグリ
            毎年、寒い風が吹いていても  いち早く花を咲かす。。。 (^^)/










画像

                                                     ネコヤナギ
            この時期の気候は・・・

            春と冬とのせめぎ合いが続きます。。。










画像

                                                     ムラサキハナナ

            公園で もう咲き始めていました!










画像

                                                     サンシュユ
            春になれば 日差しもぐっと暖かくなり、

            風も やわらかく優しい・・・










画像

                                                      マメザクラ
            植物園では、マメザクラ(早春桜)が満開だった!











画像

            都内の緑地にも 春の訪れが見えて来た・・・

            本当に 「ほんわか春が来た!」って感じだ。。。^^






                                  *


                                  *


                                  *








        <<サービスショット>>
画像

            こちらも ほんわかムード!

            春はなんだか眠たくなりますね〜〜

            ここ数日間は自分も暇があればうたた寝しております。。。σ(^^o)









             Copyright (C) 2006〜2015 by Wakuma Tsukino All Rights Reserved






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
「随分と春っぽい陽射しになって来た」とかけて、やっと春っぽいブログになってきた。^^
と言ったら怒る?ぷ!
暖かい写真ばかり。
ま〜るい白梅のアップがかわいいわ〜✿
草ぴゅわっと地面から持ちあがってる写真もかわいい。
こういうところを見るワッ熊さんがいいです。^^

サービスショットはリン嬢?
*shinoco*
2015/03/19 14:48
shinocoさん、こんばんは 
早々とコメントありがとう。^^
アハハ、私は全然怒ってないですよ〜(^^メ
ワッ熊も冬眠から覚醒しまして、当ブログもやっと春が来ましたよ〜

先日、都内の緑地を散策して春を充分体感して来ましたが、
その春らしさをカメラで切り取るのはなかなか難しいです。
これから、ワワワッとサクラが咲き出すのが楽しみですね!(^^)/

そうそう、我が家の猫のリン嬢様だよ〜
松田聖子の「スイートメモリーズ」聴いてる処・・・(笑)
生前、お宅様の愛猫(タンゴ君)と張り合ってたなぁ〜
月のワッ熊
2015/03/19 22:19
 おはようございます
 春になってきましたね〜 今回も素晴らしいです!オオイヌノフグリ、サンシュウユ、ムラサキハナナ・・・など。私の家でもムラサキハナナが咲き始めたので、そろそろUPしなければと思っています。このところ雨続きで、次の晴れ間がチャンスです!

2015/03/20 09:32
時さん、こんばんは〜
久しぶりの更新でしたが、コメントありがとうございます。(^^ゞ

暖かい日が多いのか・・春の花々が随分咲きましたね。
桜の開花も予想より早くなりそうです。
東京も天気は不安定ですね〜
傘が手放せませんよ!^^;
月のワッ熊
2015/03/20 22:51
おはようございます♪
こちらもうららかな春の陽気が続いています。先々週は雪が積もりましたが。
いつもながらの素敵なお写真にうっとり。。
紅梅にメジロ、いい感じですね☆
マメザクラの濃いピンク、砂糖菓子のよう。
最後のネコちゃんの写真は、生前のリンちゃんの姿ですか?
ひょっとして、新しいネコ?かな?と思ってしまいました(=^・^=)
ハーモニー
2015/03/22 09:21
ハーモニーさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。^^
例年に無く寒波が厳しく、こちらもようやく春の訪れが見えてきましたよ!^^
そちらでは雪が降り積もったのですね。
梅林でメジロを見かけても、動きが早く私は上手に撮れないのです。σ(^^;)
ハーモニーさんは小鳥などしっかり撮られていますね〜

我が家のリン嬢、生前は春の光によくゴロゴロゴロと喉を鳴らしていました!(笑)
ザンネン!事情があって、新しい猫は無理なんですよ〜(o_ _)o
月のワッ熊
2015/03/22 23:10
お邪魔しています。

3月の中頃で桜も開花したとテレビのニュースを耳にしますが…(´△`;)
大阪では…昨日はマフラーに手袋と完全な冬篭りでブルブルでした。
寒さは、金曜位まで続くそうなので〜 (@o@;)

『一足早い春の頼りはホッコリさせられます〜ぅ
ユッタリと水面に浮かぶ鴨が鯉を眺める光景や春の到来を
知らせる花々に都会の緑地で伸びやかに日差しを求める草
(雑草なのかな?)『季節が冬から春へ移り変わっていま
すよ〜』って自然に教えて貰った様で。。。 寒さが和らいで
来た気がします。(*^o^*)

『あらあら サッキまで曇り空で寒々しかたのに日が
差し込んで来てベランダで雀が日向ぼっこしに来ちゃいました。』

リンお嬢様も天国で今頃、ホッコリと転寝してるんでしょうね(^^)
麗菜
2015/03/25 17:06
麗菜さん、こんばんは〜
コメントいつもありがとうございます。^^
東京も今日まで冷たい風が吹いて冬に逆戻り、開花し始めた都内の桜もこの寒さで足踏み状態でした。
明日、日中はかなり暖かくなるそうですよ。^^

ありがとう〜〜 私のブログにもようやく春の到来です!(笑)
散策では花はもちろんですが、ポカポカ陽気の公園や緑地の春らしい光景にも出会いましたよ〜^^
そうそう、ベランダに差し込む日光はあったかい〜んだから〜♪ ^^;

我が家のリン嬢はベランダに来る鳥を見て、戦闘態勢に入るお転婆な猫でしたね〜(笑)
月のワッ熊
2015/03/26 23:02
うたたねの気持ちよい季節到来?!
そのあと、花散策は大忙し〜〜ですね。
ネコヤナギ、素晴らしい〜
私はこの歳(どんな歳?)になって初めて猫柳の神秘を発見!
近くの生産農家で猫柳・河津桜・寒緋桜・ミモザの花束をgetして〜
まじまじと観察する事ができたのです。最初は小さな殻を破って・・

冬眠からやっと熊さんが目覚めて下さって嬉しい☆
孫んちのリン婆猫はu-姫にかかってはすっかりぬいぐるみ状態です。
なんの抵抗もしないとか・・仲良しさんよといいますが
一方的に虐待されてる感がしてしかたありませんが((((^Q^)/
nobara
2015/04/06 09:37
nobaraさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
春先は眠いですね〜
世間では「春眠暁を覚えず」とか言いますからね!(笑)

春の日差しを浴びて輝くネコヤナギの花は、じっくり眺めると実にきれいですね。チョッと毛虫にも見えますが・・・^^;
早春の頃の綿毛は、ロシアンブルーのシッポによく似ていますよ。^^
お孫さんちの猫、我が家の猫と同名のリン嬢でしたね。
やはり、利口な猫でしょう !? ^^ オヤバカ
お孫さん(u-姫)に乱暴に触られてイヤだったら避けるはずだから・・・きっと安心しているんですよ!^^
それにしても、リン嬢は長生きしてますね〜(^^)/
月のワッ熊
2015/04/07 19:11
ワッ熊さんこんばんは〜お久しぶりです!
今度更新があったらコメント入れようと思ってちょこちょこ見に来ているのですがしばらく更新が無いのでちょっと心配になりました(;´Д`A ```お元気でしょうか〜???
みかん
URL
2015/07/15 21:44
みかんさん、こんにちは
ちょくちょく見に来てくれてありがとう〜^^
私は元気に生きてますよ〜 \(^-^)/
ブログの方はすっかりサボり癖がついてしまい、
心配かけて済まないと思いつつもご無沙汰してしまいました。

足跡は残していませんが、antiqueは時々拝見してますよ!
私もぼちぼち遣って行きたいと思います。
もう少し お待ちを!^^;

月のワッ熊
2015/07/18 11:48
わー!お返事ありがとうございます。お元気ならほっとしました!(´▽`) ホッ
また綺麗なお写真見せてください!

あとあっちのサイト見てくださったみたいで何だかすみませんΣ(゚口゚;
今度ワッ熊さんの更新があったらコメントに書こうと思ってたんですが、ちょっと前からまたミニブログ始めていまして猫の写真なんかを載せてます。
http://mikanblog.tuna.be/
ワッ熊さんの撮られるお外のにゃんこ写真も楽しみにしております(・-・*)ヌフフ♪
みかん
URL
2015/07/19 12:57
みかんさん、再びありがとう〜
連日の暑さに、少々バテ気味ではありますが元気でいますよ!

いつの間にか、ミニブログ始めてたんだね〜
猫たちの写真も拝見して来ましたよ!(笑)
更新したら、またよろしく〜 ^^
月のワッ熊
2015/07/20 23:47
暑中お見舞い申し上げます。 

今年は酷暑ですね〜 毎日35℃超えの茹だる様な
日々が続いていまいってしマイってしますよね〜ぇ

先日、月のワッ熊さんからブログの方へ気持玉が入って
いたので『更新されたのかなぁ〜』と思って早速
お邪魔しに来ちゃいましたが。。。

お忙しくされて居るのでしょうね〜 (o^_^o)
月のワッ熊さんの目を通して写しだされる素敵なショットが、
此処の所 拝見できないのは寂しいですが。。。 (´△`;)
チョクチョク御邪魔しながら気長にUPを待つことにしますね(笑)

未だ未だ暑い日が続くと思いますが熱中症に御気を付けて
楽しい夏を御過ごし下さいね。
麗菜
2015/08/06 13:02
麗菜さん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
こちら東京も、記録的な猛暑が連日続いていましたよ!(^-^;A
8日が立秋だったそうで、これからは残暑ということになります。
更に暑い長い長い残暑が始まりますね〜(>_<)
夏、真っ只中! 毎日暑いですが、がんばって乗り切りましょう。

更新が滞って申し訳ありません。
ブログをやめた訳ではないので・・もう少しお待ちください〜^^;
月のワッ熊
2015/08/10 22:51
こんばんは。
初めておじゃまさせて頂きました。
すばらしい写真の数々ですね(*^。^*)その場の空気さえ感じられるような気がします。
またの更新楽しみにしています!!
カモミーユ
2015/12/03 22:46
カモミーユさん、ようこそ〜
訪問ありがとうございます。^^

写真は趣味で時々撮っています。
今はブログの更新が滞っていますが、これからも続けて参ります。
しがない写真ばかりだけど、またご覧になってください。
コメントありがとうございました。
月のワッ熊
2015/12/06 17:27
明けましておめでとう御座います(*^▽^*)∠※。.:*:・'°☆

『此方のブログに新年の御挨拶をするのも〜』と思った
のですが〜 ( ̄▽ ̄;)

年初めの御挨拶はして置きたく成ったもので。。。 
又、ブログ更新された遊びに行きますね(≡^∇^≡)

2016年が、月のワッ熊さんにとって幸多き年と成ります様 
お祈り致します。

本年も宜しくお願い致します。
麗菜
2016/01/04 22:57
麗菜さん、明けましておめでとうございます。

ブログが滞っているにも関わらず、
ご丁寧に新年のご挨拶ありがとうございます。
ブログの更新をほのめかしつつ、月日が経ってしまい申し訳ありません。^^;
新しい年を迎え、近々、スタートしますので
また遊びに来てください。

こちらこそ、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。^^
月のワッ熊
2016/01/08 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麗らかな春・・・ 風まかせ写真行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる