風まかせ写真行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 新春 あれこれ・・・

<<   作成日時 : 2015/01/14 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16





 
      新年 明けましておめでとうございます


       今年はかなり出遅れての初投稿です。

      在り来たりな写真と更新もゆっくりなブログですが・・・

      本年もどうぞよろしくお願いいたします!





画像

                                                         精進湖にて・・                                                      
      2015年のスタートは世界遺産の富士山から・・・

      手前に小さな大室山を抱いた富士山を  『子抱き富士』  といいます。。。










画像

       富士山と来れば・・・その次はワシ!σ(^^o)  じゃなくて鷹の出番じゃい!

       『一富士  二鷹  三茄子』 初夢で一年を占います。。。











画像

       西湖からの眺望・・・

       1月2日はよく晴れて美しい富士山を眺めることができました。。。











画像

      元日は府中大国魂神社(おおくにたまじんじゃ)へ初詣!

      新しい年がよい一年になるよう、しっかりお参りして来ました。。。











画像

      恒例の浅草寺の初詣は混雑する3が日を避けて4日に参拝・・・

      それでも人がいっぱい屋台もいっぱい! ^^;











画像

      夕暮れ時に隅田川で偶然 満月も観たし・・・

      今年はいい年にしたいものです。。。











画像

       メェ〜〜 メェ〜〜 今年の干支登場! 

       相変わらずのブログですが、今年もお付き合い願えたらうれしいです。。。













          Copyright (C) 2006〜2015 by Wakuma Tsukino All Rights Reserved






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは
>メェ〜〜 メェ〜〜 今年の干支登場・・・
 :アハハ 最後に当時しましたね!今年も元気に、自然体でよろしくお願い致します。 

2015/01/14 22:12
時さん、こんばんは〜
遅まきながら、明けましておめでとうございます。
時さんが元日に行かれた富士山本宮浅間大社からの富士山も綺麗ですね〜

今年はスタートから出遅れちゃいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
月のワッ熊
2015/01/14 23:18
おはようございす。
とっくに明けまして、おめでとうございす!
一富士二鷹三茄子とは・・・なんと。
ものすごく久しぶりに聞きました。(読みました)
毎晩、第3部あたりまで見る夢ほとんど覚えておりますれど、どういうわけか初夢だけきれいに忘れていました。~~
名前からして歴史がありそうな神社でお参りできて、ほんに、よぉございました。^^
ワッ熊さんが、病気しないで健康であられますように☆
そして、ブログをささっともっと更新してくれますように☆
と、私も近々地元のお寺でお参りしてきましょ。^^

らぶり〜な羊ちゃん♪
私年女で今年、24になりますの。
あれ?36だっけ・・・。
今年もどうぞどうぞよしなにお願い申し上げ候!
へば。
*shinoco*
2015/01/15 09:14
お邪魔しています。

既に、新年の御挨拶は前回のブログの方でしちゃって。。。 (^^;)

2015年の『お初ブログUP』が有るのを知っていたら〜此方の方に
新年の御挨拶をしたかったなぁ〜(笑)

『一富士 二鷹 三。。。』茄子さんの写真は〜 
何てスクロールしてしまいましたよ(W笑)

西湖から望む富士の姿
私的には空の青さと富士の青さをより強く感じさせらるインパクトの
有る写真に感じましたよ。

初詣は大国魂神社へいかれたんですね〜
確りとお祈りされたら〜 キット 今年は良い年になり
そうですね。

羊さんも『メェ〜〜 メェ〜〜』=『了解 了解』って言っている
みたいですしね(*~o~*)

月のワッ熊さんが今年 一年 健康で幸多き年に成ります様に
お祈りしております。

再度に成りますが〜
本年も宜しくお願いします。(^^)/
麗菜
2015/01/15 14:33
小正月には間に合いましたね((((^Q^)/
どれもこれも素敵なお写真で
たっぷりと目の保養をさせていただきました。
『子抱き富士』お勉強になります。初めて知りました。
私も初詣の帰りの吉祥寺で満月らしきのを撮りました。
映し出されている船は外国人に人気の?ですか〜
大国魂神社は私も良く出かけていましたが、
これほどの混雑の時に参った事はありません。頑張りましたね。
浅草仲見世の独楽はこういう飾りになってるんですか?
合成ではないですよね〜リードみたいなのがあるようだし。
熊さんの楽しい問いかけしたくなるようなお写真。
今年もいっぱぁ〜〜い課題を下さいね〜♪
そして宜しくお付き合いくださいませ〜
次は2月? お早いお出ましを祈っております((((^Q^)/



nobara
2015/01/15 21:28
おぉ〜〜富士山美しいですね!!
子抱き富士とは初めて聞きました。いつも勉強になりますm(._.*)m

浅草・・・都内住まいの時はちょくちょく行ったのですが
もう長いこと行っていないので懐かしく拝見しました。
仲見世のあげまんじゅう美味しかったな〜とあの味を思い出したり・・・(*'ー'*)

今年も更新を楽しみにしております!!
お互いに健康でありますように〜♪
チロル
2015/01/16 09:28
shinocoさん、おばんです
再び、明けましておめでとうございます
一富士 二鷹 三茄子とは書いていますが、私も初夢はすっかり忘れて覚えていませんね〜^^;
大国魂神社は雪がちらほら舞う程の寒さの中で一時間も並びました。
耐えて参拝したのでいっぱいご利益あると思うよ!(笑)
shinocoさんが、私の健康をお参りしてくれるのは嬉しいけれど、
“さっさと更新”はプレッシャーかかるなぁ〜^^;

思い切って24にて・・ござ候てかっ!
羊の年女さん! 随分と鯖・・・失礼!お若いのですね〜〜^^;
若い割には、言葉遣いが超古くね〜か〜^^

へば、本年も楽しくお付き合いの程お願いいたします。^^
月のワッ熊
2015/01/16 23:46
麗菜さん、こんばんは〜
私のブログは、例年、お正月中に初投稿してますが、今年はズルズルと延ばしてしまい失礼いたしました。<(_ _)>
何か今年を暗示させるようなスタートで・・・
ウソウソ! これっきりですのでご安心ください。^^

『一富士 二鷹 三茄子』・・・アハハ、三番目をやっぱりね!
茄子の写真が無くて、結局 貼れなかったのです。(^^ゞ
西湖から望む青空の富士もいいでしょう !?
富士山を遮らない程度の雲も写真に変化を付けてくれました!^^

あっちこっちと初詣に、今年は節操なく行っちゃいましたよ〜(笑)
更に、麗菜さんからも健康と幸福を祈っていただき感謝です。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。^^
月のワッ熊
2015/01/17 00:08
nobaraさん、こんばんは〜
お待たせしました〜
初投稿が節分になっちゃうかと思いましたよ〜(笑)
いえいえ平凡な写真ですが・・・ありがとうございます。
少しは役に立って良かったです。^^
正月の満月はきれいでしたね〜 写真で残したくなりますよ!
縁あって、今年は大国魂神社へ初詣に行きましたが、さすがに由緒ある神社だけに混みますね〜
我慢してなんとか最後まで頑張りましたよ!^^;
お正月の浅草仲見世は華やかに見えるでしょう?
独楽は写真のまんまで、ワイヤー張って飾ってあります。
他にも絵馬や羽子板、凧なども飾ってありますよ!^^

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
また、下手な写真ですがご覧くださいませ〜^^
月のワッ熊
2015/01/17 00:55
チロルさん、こんばんは〜
冠雪の富士山は美しいでしょう〜 !?
冬は特に視界が良く、とてもきれいに見えますよ!

浅草の仲見世、いつもお祭りみたいで人が多いですね。^^
あげまんじゅうは名物なのかな? まだ食べたことがありません。
そんなに美味しいなら、今度、食べてみようかなぁ〜( ̄¬ ̄)

風邪はよくなりましたでしょうか?
今年も元気によろしくね〜^^
月のワッ熊
2015/01/17 01:24
こんばんは。

先ほどは拙ブログにお越し下さいまして
どうもありがとうございました。
月のワッ熊さんのお写真
とてもすばらしいです。
心の中で構図は描いているのですが
いざシャッターを押した物を見ると
えっ?違う!
狙った構図はこうじゃないのになぁ〜(;´д`)
…っていつもガッカリなんですよ(笑)

素敵な写真ブログを展開なされている
皆さま方のもとを訪問させていただくことが
大きな楽しみと勉強になっています。

こちらこそ今後もどうか
よろしくお願いいたしまーす!

小枝
2015/01/17 18:53
新年にふさわしい富士山、とても美しく撮れていますね♪
さすが、月のワッ熊さんです!
「子抱き富士」というのも初めて知りました。

どのお写真もナイス!
私も真似をしたいのですが、なかなかこのようには撮れませぬ(笑)
また楽しみにしてます〜!
ハーモニー
2015/01/17 21:07
小枝さん、こんばんは〜
再度の訪問ありがとうございます。
平凡な写真ばかりで、褒められると恥ずかしいです。(^^ゞ
撮った写真が想い描いている画と違うことは、自分もしょっ
ちゅうありますよ!σ(^^;)
今でも失敗の山をいっぱい築いています!(笑)

そんな写真のブログですが、よろしかったらこれからも覗いて
見てくださいね。^^
月のワッ熊
2015/01/18 00:58
ハーモニーさん、こんばんは〜
いつもコメントありがとうございます。
精進湖の撮影ポイントから撮った大室山抱いた「子抱き富士」です。
「子抱き富士」とは誰が名付けたのでしょうかね〜^^

何をおっしゃいます、ハーモニーさんも小さな鳥などをきれいに
撮られているではありませんか〜
今年はもっと自信持って行きましょう!^^
月のワッ熊
2015/01/18 01:16
ワッ熊さま
寒中 お見舞い申し上げます〜もう立春間近ですが・・笑
ご無沙汰ばかりをお許しくださいませ。

新年の富士山の写真 素晴らしいですね
浅草の初詣の賑わい・・どれも 懐かしい日本の風景 とても穏やかで平和ですね

平和は美しいものですね

また 漫画の製作を休止しておりましたが また これからぼちぼち描いていけたらと思います
これからも よろしくお願いします。
ゆめふうせん
2015/02/01 08:52
ゆめふうせんさん、こんばんは!
コメントがエラーになり何回も書いてくださったようで申し訳なかったですね。
多分、ウェブリブログの方のトラブルで、すぐにコメント欄に反映されなかったのだと思われます。
ウェブリブログは時々細かいトラブルがあります。^^;
重複のコメントは勝手ながら削除させていただきました。<(_ _)>

もうすぐ立春・・・本当にお久しぶりでした。^^;
あまり他人の事は言えませんが、ka-koさんにはゆっくりでも漫画を描いてアップして行ってほしいですよ!

こちらこそよろしくお願いします。^^
月のワッ熊
2015/02/01 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年 新春 あれこれ・・・ 風まかせ写真行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる