風まかせ写真行

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和の午後  (東大イチョウ並木他)

<<   作成日時 : 2014/12/27 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20





いつのまにか年の瀬
毎年の決まり文句のようですが、一年ってホントに早いですね。

ブログの方はなかなかエンジンがかからず、
恥ずかしながらヒガンバナ以来の更新となってしまいました。^^;

さすがに季節外れの感はありますが・・・恒例の東京の秋色をアップします。。。






画像

        いつもの年よりも冬の訪れが早く感じられる師走の東京大学 ・・・

        イチョウって落ちた葉っぱの柔らかい感じとか、何かしらいいんですよね〜 ^^









画像

        小春日和、それでもやはり日陰の風は冷たい・・・

        コートのポケットに手を突っ込んでの散策です。。。









画像

        午後になると気温は一気に下がり・・・

        日溜りには三々五々、 自然と人が集まって来ます。。。









画像

                東大構内で遊ぶ少年たち・・・^^

                三四郎池の周りの木々はきれいに色付いていました。。。









画像

                    東大本郷キャンパスはいくつかの建物が工事中・・・

              シンボルの安田講堂も下部は改修工事のシートで覆われていました。。。









画像

        小石川植物園の大樹-スズカケノキ(プラタナス)・・・

        植物園には見上げるような大樹が数多く生えています。。。









画像

        いつも気になる・・・

        小石川植物園の中にある古めかしい消火栓。。。









画像

         通り道には久々に明るい陽射し・・・

         「あっ! 危ない!」   間一髪 セーフだったよ! ^^;












                        都内に落葉が目立つようになった頃、

         一年間ひたすら走り続けてきた私の体はすっかり疲れ切っておりました。(笑)

       普段から更新ペースは遅いですが、年末に向けて更に遅くなってしまいました。<(_ _)>          

      また、皆さんの処に伺っても足跡も残せず、ただ読み逃げばかりで申し訳なく思っています。



        気付けば今年も残る所あとわずか、一年間お付き合い頂き ありがとうございました。

                   来年こそは・・・ まめに更新したいものです。^^;

        寒さの厳しい折、皆さん体調には十分留意され よいお年をお迎えください。。。(^^)/








           Copyright (C) 2006〜2014 by Wakuma Tsukino All Rights Reserved





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは〜
>一年間ひたすら走り続けてきた私の体はすっかり疲れ切っておりました・・・
 :そうなんでしょう〜 この一年本当にお疲れ様でした〜 年末年始はゆっくり休んで、英気を取り戻してください。
 ご家族皆さまで、良いお年をお迎えください。

2014/12/27 19:02
東大、冬にはこんな景色になるんですね
夏に写真を撮りに初めて行ってきました
夏とはまた違った東大、ステキです☆
けい
2014/12/27 20:05
わぁ!更新されてる(*゚ー゚*)年の瀬のお忙しい中更新嬉しいです♪
いつも本当に綺麗なお写真・・・
ワッ熊さんのお写真は綺麗なだけじゃなくて、空気とか温度や湿度、葉っぱの音、風の清々しさなんかを感じます。

にゃんこ、危ないですね><
それにしてもすごい瞬間ですね(^。^;)

古い消火栓もすごーく気になりますね!!
いつ頃のものなのかしら・・・消火栓って時々古いものが残っていて、遭遇すると写真に撮っておきます。

今年もあとわずかですね。良い新年をお迎えくださいね^^
チロル
2014/12/27 22:06
時さん、こんばんは〜
時々記事を拝見してましたが、コメントなどはご無沙汰してました。^^;
体調のことは少しオーバーに書いています。(^^ゞ
ありがとうございます。年末年始の9連休は嬉しい限り、どうにかゆっくり休めそうです。
時さんも、どうぞよいお年をお迎えください。^^
月のワッ熊
2014/12/28 01:03
けいさん、初めまして
コメントありがとうございます。^^
東大のイチョウ、夏は木陰を作りキャンパスに涼風を誘っていますね〜 
黄葉時のイチョウはご覧の通りとても綺麗ですよ!

来年は是非写真を撮りに行ってみてください。^^
月のワッ熊
2014/12/28 01:09
チロルさん、こんにちは〜
年末、押し迫ってからやっと更新できましたよ!^^;
更新しようとPCに向かうのですが、考え込んでしまって全然書けない日が続きました。
何でだろう !? 馬鹿みたいですね。(笑)

ありがとう〜 拙い写真ばかりですが、何か感じとって貰えるのは凄く嬉しいです。^^
危機一髪のニャンコ、後姿を収めようと構えた矢先でした。
錆びが生じた古い消火栓も味がありますね〜^^

チロルさん、一年間ありがとうございました。
チロルさんもどうぞ良いお年を迎えてくださいね!^^
月のワッ熊
2014/12/28 11:24
目の覚めるような明るいイチョウの黄葉ですね。
東大構内には何度か行っていますが黄葉の時期には行った事がありません。
上野公園と続くこの一帯は都心のオアシスですね。
今度訪れてみたいと思います。
ミニミニ放送局
2014/12/29 09:42
ミニミニさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
陽射しを浴びる黄葉のイチョウは輝くように美しいですね。
ここは煉瓦の建物とイチョウがマッチして私は好きです!σ(^^o)
上野公園一帯の散策も面白いかも知れせんね〜^^

今年もお世話になりました。
来年も相変わらず よろしくお願いいたします。^^
月のワッ熊
2014/12/30 02:21
明けましておめでとうございす!
体調いかが?

三四郎池のベンチにカメラを忘れて、門の係の方にお世話になったので懐かしいな〜と思いました。^^
ドジは死んでも治らないそうだから、今年もいっぱい何かやらかしそうです。~~
水面にぷかぷか浮かんでいるイチョウの写真好きです。
今年のイチョウの黄葉は色が濃い?
今日は午後から雪が降り積もり、まだ残ってる枯れ葉の上に積もった雪がきれいでした。
今年もきれいな女性らしい?????写真をたくさん見せてくださいませ。
よく食べてよく寝てよくふらついて?健康な一年でありますように。
今年もよろすく!へばの。^^

*shinoco*
2015/01/01 22:53
*shinoco*さん、明けますて おめでとうござぁます。

新年は元日からふらついていまして、昨晩渋滞に嵌りつつ帰って参りました。
疲れ果て返信が遅れてしまっただに〜^^;
都会では暗いニュースも溢れていますが、ベンチに忘れたカメラが戻って来るとは・・・世の中すてたものじゃないですね〜^^
イチョウの黄葉、ハラハラ散る頃は色濃くなるような気がします。
正月3が日は、私の胃腸(イチョウ)も高揚(コウヨウ)しているのか胃薬が欠かせません。(笑)
今年も綺麗な女々しい写真も載せて行きたいと思います。

お互い健康な一年でありますように願っています。
今年もよろしくお願いいたします。へば!^^
月のワッ熊
2015/01/03 12:29
月のワッ熊さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします〜!

時折りお邪魔したのですがUPされてなくて、どうされたのかな?と案じていました。お元気そうで何よりです☆
東大の黄葉、綺麗ですね♪
東京に住む長男家族が帰省してて、長男が孫娘に「東大の門だけくぐらせて上げるよ〜!」と、言ってました(笑)

ニャンコ、間一髪!良かったですね
今年はマメにUPしてくださいね〜!!
楽しみにしていますから。。。
ハーモニー
2015/01/03 14:13
あけましておめでとうございます。
毎年恒例の東大のイチョウですね。
さすがに熊さんの腕にかかると・・伝わってくるものが違います。
5枚目のイチョウの葉、どうなってるの?
まさに縦に落ちてる光景なんでしょうか・・
素晴らしい。にゃんこちゃんの一瞬、
狙っても無理なショットですね〜これもさすがです。
多くは望みませんがせめて月に一度はお願いいたします。
それが私からのお願いで〜〜〜す。ぁはは☆ 待ってまぁ〜す。
nobara
2015/01/03 23:22
ハーモニーさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。^^

私は元気なんですが、すっかりご無沙汰しておりました。m(__)m
心配おかけしてすみません。(^^ゞ
アハハ、東大の門だけなら私も10年以上くぐっています。(笑)
東大の門は狭いですが、くぐれないことはないですよ〜o(^^o)ガンバ!

間一髪!の猫は人懐っこい野良猫なんです。
無事で良かったですよ〜^^;
今年こそはマメにUPして行きたいと思います。^^;
月のワッ熊
2015/01/04 01:23
nobaraさん、明けましておめでとうございます。

毎年、黄葉の時期になると東大のイチョウへ行ってますね〜(笑)
ほぼ、母校みたいなもんでしょうか !? (。_°☆\(- - ) バシッ!
>5枚目のイチョウの葉、どうなってるの?
:エッ!池の水面に浮かんでいるイチョウの葉なんだけどな〜
 そう見えませんか〜^^;

ありがとうございます。陽射しを浴びたニャンコを後ろから狙って撮っていたら遭遇した場面です。^^
そうですね!最低でも月に一度は更新しないとですね〜^^;
がんばります!
本年もよろしくお付き合いの程お願いいたします。^^
月のワッ熊
2015/01/04 02:09
明けましておめでとう御座います。

昨年の暮にコメントを頂いて居たのに(^^;)
伺うのが年明けに成ってしまって〜(ポリポリ
それでも久し振りに拝見する月のワッ熊さん(でイイのかな?)
の黄金の季節を風景画の様に写し出される写真はトテモ素敵です。

ニャンコの間一髪の危機感を後姿で現す所が何ともニクイ表現で〜
さすがです〜ぅ

一年間ひたすら走り続けたら体もクタクタになるのは当然です〜ぅ 
私なんか年末の1週間走り続けてダウンですからね(笑)

月のワッ熊さんが撮りたいと思えた時に『ささやかな日常から
大自然まで…』UPされるのをチョコチョコと訪問しながら楽しみにし
ています。

今年もノンビリ屋の私ですが宜しくお願いします
麗菜
2015/01/05 15:50
麗菜さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。

毎年、UPしている東大のイチョウですが、好意的に見ていただき感謝です。^^
私の変なハンドルネームも結構 定着しているようなので、このまま“月のワッ熊”で続けて行きたいと思います。<(_ _)>

いえいえ、ニャンコの間一髪は偶然撮れたものなので恥ずかしい〜(^^ゞ
体の事は少しオーバーに書いております。(笑)
でも、今年からあまり無理しないようにと考えています。

いつもご訪問していただきありがとうございます。
麗菜さんの期待に少しでも応えられるようにがんばりますよ。(^^
月のワッ熊
2015/01/05 23:34
新年明けましておめでとうございます。

お健やかに新春をお迎えのことお慶び申し上げます。
昨年は大変にお世話になり有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

何時も素晴らしいお写真にうっとりと癒されながらくり返し拝見させて頂いております、
今年も訪問させて下さいね。

早々にご訪問頂きましてありがとう御座いました。
遅れ馳せながらのご挨拶でございます、申し訳ございません。
やっと
2015/01/06 22:25
やっとさん、明けましておめでとうございます。

在り来たりの写真ばかりですが、ご覧いただきありがとうございます。
またコメントまで頂き恐縮しております。^^;
やっとさんの紹介される京都、いつも羨ましく拝見しています。
特に紅葉シーズンの古都は素晴らしいですね。^^
出来るなら定住したいくらいですよ〜σ(^^;)

今年一年がお互いに良い年になりますよう祈っています。
本年もよろしくお願いいたします。^^
月のワッ熊
2015/01/07 18:46
あけましておめでとうございます。
麗菜さまの所よりお訪ねしました。

とても素敵な銀杏並木のお写真
自然が町を黄金色に染めている様は
何ともいえず目を奪われます。

また素晴らしいお写真を拝見しに
伺わせていただきます。
今後もよろしくお願いいたします。
小枝
2015/01/12 01:08
小枝さん、こんばんは 初めまして〜

明けましておめでとうございます。^^

麗菜さんの所より訪問いただきありがとうございます。
今年もゆるゆるではありますが、自然の写真や季節の花など
アップして行きたいと思います。
拙い写真のブログですがご覧になってください。

こちらこそ よろしくお願いいたします。
月のワッ熊
2015/01/12 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小春日和の午後  (東大イチョウ並木他) 風まかせ写真行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる