風まかせ写真行

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏を彩る・・ 紫陽花!

<<   作成日時 : 2014/07/01 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

     




      梅雨の真っ只中、今年もアジサイが見事に咲きました。 ^^

      雨模様の天気が続き 写真もしばらくサボってしまいましたが、

     先日、梅雨の合間(中休み?)に 馳せ参じて撮って参りました!

     そんな フレッシュで元気なアジサイたちを ご覧ください・・・(^^)/









画像

             今年も彩り豊かに咲いたアジサイたち・・・

             なかなか上手く撮れないけど〜 (o_ _)o











画像

             日陰にしっとり咲く水色のアジサイ・・・

             咲き始めの頃の淡い色もきれいだなぁ〜 ^^











画像

             色付き始めたばかりのアジサイ・・・

             近寄って撮ってると アジサイが語りかけてくるよ! ^^; ウソウソ











画像

             アジサイの花丈は高さが撮影に丁度いい・・・

             「 写真を撮ってください 」 と言っているようなもんですね〜 ^^











画像

                   優しい色合いが綺麗・・・

                   アジサイの季節に 一度は出掛けたくなります。。。 ^^;











画像

             人気の 『墨田の花火』」と言う ガクアジサイ・・・

            あぁ、 そういえば、もうすぐ “ 隅田川の花火大会 ” だなぁ〜            

             ちなみに、今年は7月26日(土)に開催だそうです。。。 \(^o^)/タマヤ〜
 








画像

              『 オタフクアジサイ 』は装飾花が皿状になっているのが特徴・・・

              丸みがあり優しい雰囲気がいいのかなぁ〜 ^^

              『 ウズアジサイ 』 とも言いますね。。。
               








画像

          愛機(デジ一眼)を久しぶりに持ち出したので少し戸惑いましたが・・・

          ファインダーを覗いて撮るのは、やっぱり気持ちがいい。。。(^^)/











画像

             サービスショット ・・・ 「 鉢合わせ !? 」 (^^
  
             街をパトロール中のお巡りさんとテリトリ−をパトロールする猫のツーショット!










             夏の気配を感じる今日この頃、紫外線と共に湿度も高くなっ て来ました。

                 東京は晴れたり曇ったり 、時には都市型のゲリラ豪雨

             めまぐるしく変化する天気ですが、これを乗り切れば いよいよ夏本番!

                    暑いけれど・・・楽しい夏がやって来ます!^^








            Copyright (C) 2006〜2014 by Wakuma Tsukino All Rights Reserved





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは
 やっと時間に余裕が出来たようですね!私の住む東海地方は雨が少なく、心なしかアジサイも元気がないように見受けられます。でも、梅雨もこのままでは終わらないでしょうから、もう一度盛り返すでしょう!

2014/07/02 13:16
時さん、こんばんは〜
すっかりご無沙汰してしまいました。m(__)m

6月は関東地方から北の地域で、平年より雨が多かったと聞きましたので、やはり西の方は少ないのですね〜
東京は上空の寒気の影響で大雨や雷雨となり、局地的に激しく降るので困ります。
晴れていても折り畳み傘は常備です。(笑)
いよいよ梅雨も後半に入り、本格的なシーズンを迎えますね。^^;
月のワッ熊
2014/07/03 00:40
冬眠には遅すぎてるけれど?
春眠を貪っていらしたのかな・・・・
でもこんなにきれいな紫陽花を見せて貰ったから
よしとしましょうかね〜〜〜
東京の天気はまるで誰かさん?のように気まぐれで・・
うっかり出かけて散々な目に遭うてまぁ〜す。
明日は森山良子さんのコンサートのバックコーラス♪の大役が・・
今夜も雨の中、最終練習に出かける羽目になっています。
コピッと、忙ししくしています。
熊さんもご自愛なさってくださいね〜〜〜♪
梅雨の終盤、ほどほどにお願いしましょうね(*^-゚)⌒☆
nobara
2014/07/04 14:02
nobaraさん、こんばんは〜
「春眠暁を覚えず!」ってが! イヤ〜イヤ〜面目ない。σ(^^;)
更新ペースは、nobaraさんを少し見習わなければなりませんね。
ブログ記事を私に少し分けて欲しいくらいです。^^;

東京の天気は亜熱帯化しているに違いないですね〜
怖いくらいの雨量の夕立や雷鳴に、驚いて足止めを食らうことがありますよ。(笑)
良子さんのコンサートのバックコーラスで共演ですか !?
ここ一番! nobaraさんも美声を響かせてくださいよ〜^^
梅雨も終盤、雨に加えて湿気も多いこの時期です。
お互いカビないように気を付けましょう〜(^^)/
月のワッ熊
2014/07/04 19:04
こんにちは〜!ちょこっとご無沙汰しました。
あいかわらず美しいお写真の数々・・・2枚目の水色がすごく好みです♪
上から3枚目のお写真、何だか砂糖菓子みたいって思っちゃいました(*'ー'*)
7月に入りましたが、まだまだ紫陽花が綺麗に咲いてますね〜♪
私は・・・さっぱり写真を撮っていないのですが、またぼちぼちカメラ片手にお散歩したいです♪
にゃんこのお尻、いいですね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫もおまわりさんに負けないくらい、きっとすご〜く真剣!!にパトロールしているんでしょうね(笑)
チロル
2014/07/06 16:19
チロルさん、こんばんは〜
昨日は一日中出掛けていて、家に帰ったらバタンキューでした。
チロルさんは若いから「バタンキュー」は知らないかな〜 !? (笑)
久しぶりのコメントに返事が遅くなってすみません。^^;

ありがとう〜 2枚目はいかにも女性の好みそうな色合いですね。^^
今年は涼しいのか、街中の紫陽花も結構長持ちして咲いてますよ!

モンローウォークのにゃんこのお尻、いいでしょう?
体格がいいから、♂猫かも知れない!(>ε<) プッ!
チロルさんちのにゃんこたちは元気ですか?
また、時期が来たらブログ再開して頂戴よ〜 ^^
月のワッ熊
2014/07/07 18:53
お久しぶりです〜。
いつもながらの素敵なお写真!♪鬱陶しい梅雨も吹き飛んでしまいそうです。
皿状になっているのは「オタフクアジサイ」って言うのですね。知りませんでした。
ノラちゃん(?)、ふっくら肥えて可愛いです(=^・^=)
ハーモニー
2014/07/13 12:42
ハーモニーさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました。σ(^^;)
台風一過の週末から気温がハネ上がり蒸し暑くなりましたね。
梅雨開けは まだ少し先のようです〜(^-^;A

「オタフクアジサイ」は、装飾花がお多福さんのお顔に似ているのかなぁ〜^^
見回り猫は首輪が付いていたので、飼いネコと思われます。
メタボ気味で後ろ姿も風格がありますね〜^^
月のワッ熊
2014/07/14 00:02
お邪魔しています

少しバタバタしてたので伺うのが遅く成ってしまったのですが
梅雨明けの声を聞く今日この頃でも紫陽花の美しさは変る
事無くと言った実に幻想的なタッチの写真に魅了されちゃい
ますね〜ェ (*^o^*)

どの紫陽花の写真も美しいのですが〜 4番目のパープル系の
紫陽花が花の中央はハッキリとしていて背景と溶け込む様に淡く
パープルに染まる感じに心惹かれます
麗菜
2014/07/16 14:10
麗菜さん、こんばんは

いえいえ、いつもありがとう〜^^ お変わりないでしょうか !?
私こそ長らくご無沙汰してしまいました! ^^;

私の撮った写真の紫陽花も、蒸し暑いので気のせいか元気がなくなって来てますね〜(笑)
4番目のパープルの紫陽花は、花に色むらがあったので目立たないように手前をぼかして撮りました。
少しは美しく、雰囲気よく見えましたでしょうか〜^^

毎日 東京は蒸し暑いので、早く梅雨が明けて欲しいものです。(^-^;A
月のワッ熊
2014/07/16 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初夏を彩る・・ 紫陽花!  風まかせ写真行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる