風まかせ写真行

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のお花畑・・・

<<   作成日時 : 2014/05/12 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16



    GWも終わり、都内の公園や緑地はもう新緑の季節!

    出遅れてしまいましたが・・・春には撮っておきたい お花畑!

    今年は撮ることができなかったので、以前撮った写真を掲載します







画像

            赤、白、黄色の鮮やかな春の色・・・

            都内の河川敷のチューリップが見ごろを迎えていた。。。








画像

             都会の風景に彩を添えている・・・ ^^










画像

            樹木をバックにムラサキハナナ(紫花菜)の群生・・・

            群生している様はなかなか美しく 人目を惹きつける。。。








画像

            寒さにも強く、逞しい生命力で野生化?しているのか・・・

            別名、ショカッサイ(諸葛采)、 ハナダイコン(花大根) 。。。








画像

            春の風物詩! 国営昭和記念公園の菜の花畑・・・

            「みんなの原っぱ」の一面を真黄色に染める。。。








画像

            ナノハナの群生は・・・訪れる人々を和ませてくれます。

            ”菜の花のおひたし”のほろ苦さにも春を感じますね〜 ^^








画像

            もみじ橋近くの丘には・・・

            「ネモフィラ」の青いお花畑! 青い空をバックに入れて撮ったど〜 ^^








画像

            園内へ入って、最初に迎えてくれた花畑がネモフィラ・・・

            可愛いネモフィラは今年も咲いたのだろうか・・・?








画像

            アイスランドポピーの花畑・・・

            明るいビタミンカラーは元気が出るな〜 \(^^)/








画像

            オレンジ色のそよ風・・・

            茎が細いから、少しの風にも揺れてポピーは撮りずらい。。。^^;









時間の経過は早い・・・ 

GWもいつの間にか終わっていた感じだ!
暑かったり、寒かったり、東京は気温の変動が激しかったですね。
GWの早朝の震度5弱の地震にはびっくりしました。

消費税の引き上げで、今年の春は国民生活を脅かしていますね。^^;





             Copyright (C) 2006〜2014 by Wakuma Tsukino All Rights Reserved





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます
>「ネモフィラ」・・・
 :日本名”瑠璃唐草”ですね〜 伊豆松崎の田んぼを一時つぶしたお花畑で見たことがあります。広く咲くと見ごたえがありますね〜

2014/05/12 08:44
はーい♪ 今年も変わらずに咲いておりましたよ。
アイスランドポピーも群生でしたし・・
菜の花畑は迷路みたいになっていました。
ナノハナと草丈が倍くらいのカラシナが混合植えで・・
むせ返るような匂いでした。
チューリップもまだまだ大丈夫でした。
お写真がとてもきれいです。そのまんま〜でした。
お元気のようですね〜しばらくお姿見なかったので案じておりました。
熊さんのお蔵には素敵な写真がいっぱいなので
いっぱぁ〜〜い放出して見せてくださいね〜
nobara
2014/05/12 11:46
こんにちは

かなりお忙しそうですね、
今年も美しい春の花のお写真を楽しみに待っていましたよ
撮り置きにこれだけの写真を持っているなんて
羨ましい〜(蔵から出して頂き嬉しいです
大都会の高層ビルとチューリップ、真ん中の木がいい味を出していますね。
斜面に広がるネモフィラと青空も素敵〜(*^_^*)
見ていると笑顔になって幸せな気持ちになってきます。
こんなに美しくて魅力的なハナダイコンは初めて見ましたよ、バックがスッキリしている分、お花の魅力が引き立っています♡
今年はポピーの花畑に行けずじまいでしたので
こちらで楽しませて頂きました♪
月日の流れの速さに驚いているだるまです、、
だるま
2014/05/12 12:53
時さん、こんばんは〜
早速のコメントありがとうございます。
日本名が“瑠璃唐草”でしたか、花びらが青く葉っぱが唐草模様に似ているところからきているんでしょうね。
葉っぱもよく観察してきたので覚えています。^^
広く咲くと見応えがあると思いますが、実はこのネモフィラ畑は
凄く狭かったです。^^;
月のワッ熊
2014/05/12 21:58
nobaraさん、こんばんは〜
春の昭和記念公園へ今年も行かれたようですね。
ネモフィラは昨年初見したので、今年も無事に咲いたのかなと思っていました。
ポピーやナノハナの花畑も健在だったのすね〜(^^)/
渓流広場のチューリップは見たかったなぁ〜(o_ _)o

心配いただきありがとうございます。
チョッと忙しいので、ブログを離れていましたが元気ですよ〜
私の蔵には大したことない写真なら沢山あります〜^^;
マイペースでホント申し訳ないです。<(_ _)>
月のワッ熊
2014/05/12 22:10
だるまさん、こんばんは〜
ブログの閲覧はしているのですが、何かと忙しく余裕がないのですっかりご無沙汰してしまいました。
マイペース過ぎてホント申し訳ないです。<(_ _)>
春の花の写真、楽しみに待っていてくれてありがとう〜〜
どれも自分では見飽きている写真ばかりですが、楽しみにしてくれる方がいらっしゃるとはうれしい〜^^
何度も行っている公園ですが、ネモフィラは昨年初めて見ました。
青空に同化するような、爽やかな色の花ですね〜^^

月日の流れが年々速くなっているのを実感しています。σ(^^;)
月のワッ熊
2014/05/12 22:28
ムラサキハナナ(紫花菜)の群生・・・

素晴らしい光景ですね

また ワッ熊さまの作品が ファンタスティックです

赤や黄色 白のお花畑もいいですが
青一色も空と溶け合っていいですね


わすれな草
2014/05/16 10:51
わすれな草さん、こんばんは〜
ご無沙汰してましたが、コメントありがとうございます。
ムラサキハナナも群生して咲くと見応えがありますね〜^^

わすれな草さん、敬称の「さま」はチョッと恥ずかしい〜(^^ゞ
呼びにくいから 熊さんでいいですよ〜^^
写真ではネモフィラの畑も広く見えてるでしょう!( ̄ー+ ̄)キラ〜ン
月のワッ熊
2014/05/17 01:16
毎回素晴しい写真にうっとりと眺めています。
私など一面に咲く花をどのように綺麗に撮るか考える前に感動して勘で撮ってしまいます。
もう少し じっくりと撮る事が必要と思っているのですが 散策しながらではじっくりといきませんね。
教えていただきたいほどです。
かなた
2014/05/18 10:54
お邪魔しています

春と言う季節は、軽やかで微風が心地よく個人的には
マッタリと暫く過ごして居たいと思うのですが。。。

今年もアット言う間に終わってしまいそうですね 
そんな中でも写真の中では心地よい季節を切り取って
ユックリ堪能出来るのはイイですね〜 色褪せない四季が
其処に有ってトテモ素敵です。

個人的には 青い空の下で咲く「ネモフィラ」の青いお花畑!
が好きですね〜  

忙しく過ごされておられたんですね〜体調の方だけは御気を付け下さいね。
麗菜
2014/05/19 09:08
かなたさん、こんばんは〜
全然素晴らしくはないんですが、いつもありがとうございます。^^;
毎年のように見ていても、一面に咲く花を前にするとやっぱり感動しますね〜
かなたさんは野山の散策がメインで写真は二の次でしょうから・・・。
それにしても、いつも雰囲気のある写真を撮られていますよね〜^^
少しあやかりたいものす。σ(^^;)
月のワッ熊
2014/05/19 21:41
麗菜さん、こんばんは〜
花が咲き若葉が芽吹いて、四季を通して一番いい季節ですね〜
緑の風が吹きぬける新緑の公園のお花畑です。
少し出遅れてしまいましたが、堪能して頂けたでしょうか?^^

青いネモフィラの畑は綺麗でとても人気がありますね〜
関東には広大なネモフィラ畑の有名な公園がありますが、そこはシーズン中は連日半端なく混んでいるそうですよ!^^;

いえいえ時間に余裕がないだけで、心配いただいて恐縮しております。<(_ _)>
月のワッ熊
2014/05/19 21:57
こんばんは〜
と、と、とっても、た、た、大変ご無沙汰してしまいました。
パソコン変えたり、携帯変えたりしておりました。
ここのブログをお気に入りに入れなおすのに、検索した言葉がブログタイトルではなく、「月のワッ熊」さんでした。一発でたどり着いたのでほっとしておりますーやっぱり私にはこのお名前が馴染みでございます^^
い、い、今更ですが、桜綺麗ですね今年も桜を見逃した私、そろそろ忙しいという言葉を理由にせずに、自らの力で行動せねばと思っております(汗)
またちょくちょく遊びにきますねー
eve
2014/05/29 01:29
eveさん、こんばんは〜
いえいえ、忘れられたかなぁ〜と思っていましたよ!(笑)
ありがとう。 お元気そうで何よりです。^^
私のHNは変わってるから、検索したら一発で出ますね!^^;

「恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.」拝見しましたよ!
公演の合間を縫って撮影したものでしょうか!?
eveさん、ノリノリで踊ってますね〜
1:52秒あたりと最後のアサガオの浴衣着てるのもそうでしょうか?
前進座の公式サイトでも紹介してますね。
https://www.youtube.com/watch?v=mp4wbHIGIp4

更新が鈍いけど・・いつでも遊びにきてくださいよ〜^^
月のワッ熊
2014/05/30 01:28
度々 お邪魔しています。

『センスと言うか〜』・『才能なのでしょうか〜』
都会のチューリップが一枚の絵に見える様に撮る技術
写実的では無くロマンチックな雰囲気に風景写真を撮る技術

都会だと必ず人は居るし、お花畑ともなると見に来る人の
混雑で現実的に排除出来ない人・人・人。。。

何度か、お邪魔してアングルとか構成を拝見してるのですが〜
こんな素敵な写真を撮るのはトテモ難しい事なんですね〜
麗菜
2014/06/05 12:13
麗菜さん、こんばんは
昨日、関東甲信と北陸が梅雨入りしました。
今日は東北も梅雨入りしたとか・・全列島が梅雨入りしましたね〜
週末は東京もぐずついた天気が続く見込みだそうです。
イヤですね〜^^;

度々、お邪魔してくれてありがとうございます。^^
写真は、最近はあまり考えずに直感で撮ることが殆んどです。
写真は多少経験が物言うみたいですよ!(笑)

ウソウソ! 麗菜さんにも、すぐに素敵な写真が撮れますよ〜^^
月のワッ熊
2014/06/06 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のお花畑・・・ 風まかせ写真行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる