風まかせ写真行

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ持って動物園へ行こう! (上野動物園) 

<<   作成日時 : 2014/02/27 02:16   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14




      久しぶりのブログ更新・・・昨日までプチ冬眠してました〜 (^^ゞ

      「立春」が過ぎると 暦の上では春!
      寒さは底を打ったということでしょうが・・・
      東京は2週続けて大雪が降ったりして寒いのなんのって〜 ^^; 

      上野へ用事があったので、ついでに上野動物園に寄って来ました。
      動物園へ行くのはけっこう好きなんです!
      写真も少し撮ってきたのでご覧ください。





画像

                                                     << オジロワシ >>
            流氷シーズンにオホーツクの空を悠然と舞う巨鳥・・・

            猛禽類は眼光鋭いし、精悍さが際だって格好いいですね〜〜







画像

                                                     << オオワシ>>
            翼を広げると2mにもなるそうですよ〜

            夕方なので、お客さんが少ないから見学も思いのまま・・・^^







画像

                                                <<プレーリードッグ>>
            北米の草原地帯(プレーリー)に穴を掘って巣穴をつくり群れで生活しています。









画像

            体長は30-40cmほど、毛色は淡い茶色で愛くるしい・・・

            動物園でも、やっぱり地面に穴を掘って棲んでいます。^^








画像

                                               <<ベニイロフラミンゴ>>
            長い脚と首を持った羽が美しい大型の鳥・・・









画像

            冬の動物園はうら寂しく殺風景だけど・・・

            ベニイロフラミンゴは色が鮮やかなので遠くからでも目立ちますね〜 ^^








画像

                                                    <<アヒル?>>
            西園には不忍池があり・・・東園とは全然違う雰囲気〜

            上野動物園は東園と西園と2ヵ所に分かれています。。。







画像

                                                    <<カワウ>>
            暮れなずむ不忍池・・・

            不忍池には他にも野鳥が沢山棲息しています。。。







画像

                                                   <<ミーアキャット>>

            ミーアキャットは外見と違い・・・

            気性が荒くサバンナのギャングと呼ばれているそうです。。。






画像


                 グループの中の数匹は・・・

                 小高い所で常に周りを警戒しながら見張っているようだ。。。

                  





画像

                                                     <<オジロワシ>>
             暖かい春はまだなのかっ !?









画像

                                         << ツキノ ワッ熊 >>
                  春 !? もう すぐだぁ〜   ガオオオ〜









            動物園といえば、暖かいおだやかな気候の時にのんびり出かけるイメージですが、

            冬は冬なりに楽しいし、動物たちも元気に過ごしています。

            お目当ての猛獣は檻が工事中で見られなかったが、

            それでもかなりの動物を観てテンションは上がりっぱなしでしたよ! ^^
 





             Copyright (C) 2006〜2014 by Wakuma Tsukino All Rights Reserved






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ワッ熊さまの作品は風景も動物も動きがあって 大好きです

オオワシの迫力、美しさ 
プレーリードッグの愛らしさ
ミーアキャットは 鋭い気性をかんじますね。

わすれな草
2014/02/27 09:05
どれもすごいいいお写真ですね!
動物園じゃなくて大自然の中みたいです。
大きな鳥って野性味があっていいですね。
嫌われもののカラスやトビも野生的でワシに近い感じがして、私はすごく好きです〜。

上野動物園、子供の頃はよく連れていってもらいましたがもう長年行っていません(^。^;)
前行った頃はまだパンダのトントンがいましたが・・・。
モノレールは今もあるのでしょうか?
チロル
2014/02/27 09:34
凄い、素晴らしい構図に見とれました。
そうそう。。動物園の囲われ者にちっとも見えません。
熊さんは熊さんには逢ってらっしゃらなかったの?
アヒルさんもスタイルがいいですね。
プレーリードッグの草をはむしぐさがきゃわゆいナ
井の頭には行っても上野にはしばらく行ってません。
孫娘はじっくり見るタイプで上野にいっても2〜3種
見たら〜時間切れ〜らしいです。(つきあえません((+_+))
nobara
2014/02/27 11:22
猛禽類、鳥類の王者と言った感じですね。
狙った獲物は逃がさない!というような感じ。。
プレーリードッグ、愛らしいですね☆
何時もながらの素敵なお写真に見とれています〜。
ハーモニー
2014/02/27 18:50
わすれな草さん、こんばんは
あはは、ありがとう〜〜 (^^ゞ
作品といえる程のものではないので、恥ずかしい〜(^。^;)

動物はそれぞれ特徴があって、見てるだけで楽しいです!
プレーリードッグは猫ぐらいの大きさですが、草を食べる仕草が
リスみたいでとてもかわいいですよ〜^^
月のワッ熊
2014/02/27 23:47
チロルさん、こんばんは
動物園は檻が邪魔して、なかなかスッキリ写真が撮れないですね。
鷲はゲージの網目が目立たないようになんとか撮れました!
雄々しい姿がイケメンでカッコいいでしょう〜 ^^
嫌われもののカラスは、とんとん跳ねる姿がかわいいですね。

動物園は小さい頃に行った程度という人も多いと思いますが、いま改めて行ってみると結構大人も楽しめますよ!
日本で最初に開業したモノレールですね〜
東園と西園を結ぶ足として、今も健在ですよ!^^
月のワッ熊
2014/02/28 00:11
nobaraさん、こんばんは
ありがとうございます。
人工物が目立たないようにしながら、構図も工夫しています。
動物園でも常に背景は意識したいですね〜^^;

あはは、熊猫(パンダ)は後姿しか見られなかったけれど、ツキノワグマとは抱き合って挨拶しましたよ!(笑)
ウソウソ!習性なのか檻の中を何度も往復して歩いていましたね〜
そんな熊の立ちあがった写真も追加しますね!σ(^^;)

孫娘さんはまだ小さいのに落ち着いていますね〜^^
自分も同じところでぼ〜っと眺めてるのは好きですよ〜(笑)
月のワッ熊
2014/02/28 00:21
ハーモニー さん、こんばんは
猛禽類は自然界ではハンターだけに、やはり嘴や爪が鋭いですね!
望遠レンズで撮っているので細部まではっきり見えました。
プレーリードッグはコロコロ太ってかわいいですよ〜
猫の大きさ位ですが、チョッと肥満気味かもしれないですね。^^;

冬の動物園は少し寒いけれど、行けばやっぱり楽しいです〜^^
月のワッ熊
2014/02/28 00:32
 おはようございます
 猛禽類の目つきの鋭さといかにも頑丈そうな、くちばしに圧倒されました!

2014/02/28 09:26
時さん、こんばんは
鷲のお顔が どアップで写ってるでしょう〜^^
トリミングはしてないですよ!
大きい鳥だから、私の望遠レンズでも十分大きく撮れるんです。^^

ワシやタカは人間の約8倍の視力をもっているそうです!
空高くから急降下して、爪と嘴で地上の小動物を狙いますからね〜
月のワッ熊
2014/03/01 00:46
こんばんは

1枚目のお写真からしてインパクト大ですね。
多分今夜は眠る直前までオジロワシさんが出てきそうです(*^_^*)
カッコイイですね。
鳥の『王者』の貫禄・精悍さを感じます。
プレーリードッグさんは毛の1本1本まで鮮明で今にも動き出しそうです、真ん丸ぷくぷくで可愛いです〜❤
美しいフラミンゴは水辺が絵になりますね、
淡いピンク色の羽に陽を受けて、とても綺麗です
アヒル???白鳥とアヒルの中間?(笑)

月のワッ熊さん、
ブログにお顔出して問題はありませんか(*^m^*)
そんなところで背中をかいていないで
奥様にかいてもらってくださいね♪

カワウさんまで絵になっています、凄い(*^_^*)
だるま
2014/03/01 23:26
だるまさん、こんばんは
オジロワシは精悍でカッコいいでしょう?
目力がありますよね〜^^
朝が早いので活動するのは午前中だけという動物が多いですが、プレーリードッグやフラミンゴは夕方でも活発に動き回っていました。^^
動物たちは寝ていると絵になりませんからね〜^^;

あはは、顔見せ興行ですよ〜 (^m^ )
動物園の熊が突然立ち上がったので威嚇しているのかと思っていましたが、壁で背中を掻いていたんだね〜(笑)
気が付きませんでした。カッコワル〜o(_ _)o ショボ-ン

夕暮れの不忍池はシルエットでも絵になりますね〜^^
ドジなワッ熊!
2014/03/02 02:18
お邪魔しています。

『オオワシ』も素敵ですが〜『格好イイ〜』と思うわず歓声を
上げてしまいたく成る様『オジロワシ』の横顔に惚れ惚れです

被写体が此方の言う事などお構いなしで動くのに本当にポージング
を撮って自分の魅力をアピールして居るかの様に撮られるが。。。
『凄いなぁ〜』と感心するばかりです。

『う〜ん』最後のオジロワシの『どうだ〜』って聞こえてきそうな
ドヤ顔も素敵です。
麗菜
2014/03/08 19:40
麗菜さん、こんばんは
大型の猛禽類は格好いいでしょう〜
オジロワシは目にキャッチライトが入ったので、オオワシより更に精悍さが増していますね。^^

動物園では檻やネットなどの人工物が邪魔になるので、なるべく目立たないように工夫して撮っています〜
動きが速いと動物はスッキリ撮るのが難しいですね〜^^;

あははは、最後のオジロワシはドヤ顔に見えますね!
自然界では食物連鎖の頂点に位置する肉食動物ですからね〜(^^)/

月のワッ熊
2014/03/09 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメラ持って動物園へ行こう! (上野動物園)  風まかせ写真行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる