風まかせ写真行

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖畔の夕暮れ   ( 諏訪湖 ) 

<<   作成日時 : 2013/12/30 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8



         早いもので、慌しい師走も暮れようとしています。
        この前まで夏だったような気がしていますが・・・あっという間の一年でした!

        本年はこれが最後の記事となります。
        この一年、アクセスして下さった皆様に感謝いたします。







画像

                                           <湖畔公園の像>
                10月に訪れた信州 諏訪湖にて・・・

                いつの日も美しい眺めは人々の心をつかみます。 ^^








画像

          低気圧の雲の流れが・・・美しい夕焼けをつくり出してくれました。。。










画像

          夕暮れ時でまだ照明も まばらだけど・・・でも、こんな薄暮の時間もいいなぁ〜










画像

         金色に輝く湖は見られなかったが・・・日没後に空が赤く染まる美しい光景が見られました。。。










画像

                                       <湖畔公園のモニュメント>

            気が付けば周りは若いカップルだけ・・・ ものすごく幸せそうだったよ。。。(笑)






         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








画像

           年末、お正月用品の買出し風景でお馴染みのアメヤ横丁・・・通称「アメ横」です。

           じぇじぇじぇ 「アマちゃんのロケ地」だそうです。 持っていたコンデジで撮りました。^^;

           上野アメ横はいつ行っても賑やかですね〜〜 ^^










               一年間、当ブログをご覧になっていただき ありがとうございました 

                   来年も相変わらず よろしくお願いいたします

                   来る年が皆様にとって良い年でありますよう

                       心よりお祈りいたしております









           Copyright (C) 2006〜2013 by Wakuma Tsukino All Rights Reserved






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは
>信州 諏訪湖にて・・・
 :私も数年前、山梨県の富士見町に出かけていた時は、足を延ばして諏訪湖周辺を回りました。もっとも昼間でしたけど、懐かしいです!
>馴染みのアメヤ横丁・・・
 :おやっ と思ったら、GIFアニメでした〜 デジタル広告の場面を”あまちゃん”で見たような気がします!
 今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください!

2013/12/30 22:00
こんばんは

物語が展開していますね(*^_^*)
お写真に添えられた優しい言葉で
更に奥に惹き込まれていきます。
変化していく空の美しい事

ものすごく幸せそうな若いカップルを…
月のワッ熊さんはどんなお顔で見ていたのでしょうか?
( ̄ー ̄)イヒッ
アメ横のCG、こんなものも作れるなんてワッ熊さん素敵です♪
コンデジで撮っても私が一眼で撮るよりも数段綺麗です〜(*^-^*)
来年も宜しくお願いします。
2014年素晴らしい一年をお迎えくださいね。
おはぎ
2013/12/30 22:49
おぉ〜〜美しいですね(*・・*)
空がピンク交じりの色になる時間大好きです・・・♪

アメ横もう何年も行っていませんが、きっと人ですごいんでしょうね〜!
そうそう、あまちゃんのロケ地でしたね!
「アメ横女学園」かなりハマりましたよ〜〜!!月のワッ熊さんはご覧になってましたでしょうか?

今年も色々とお話させていただきありがとうございました(*・・*)
来年もよろしくお願い致します☆
では、良いお年を〜!
チロル
2013/12/31 09:45
時さん、こんにちは〜 
忙しいところ、コメントありがとうございます。
夕日のスポットも生憎の雲でしたが、晴れていると黄金色に輝く湖を見ることができるそうですよ。
今度は是非夕方に立ち寄ってみてください。^^

時さんに教えて頂いたソフトで、GIFアニメ遣ってみました。
時々、これでアピールしたいと思います。^^
こちらこそ、大変お世話になりました。
時さんも、どうぞよいお年をお迎えください。
月のワッ熊
2013/12/31 11:02
おはぎさん、こんにちは〜
年末までバタバタしていて、更新が遅くなってしまいました。
いろいろお忙しいのに よく来てくれましたね〜^^
ははは、物語だなんておこがましいです。
思いつきで書いているから、恥ずかしくなりますよ!^^;

ここ上諏訪は温泉地なので、夕暮れ時の湖畔はカップルも多いのです。
その中に、ものすごく幸せそうな若いカップルがいた訳ですよ!(笑)
あはは、私の顔 !? 最初は (゚Д゚;)ジェジェ! そのあと( ̄ii ̄)ハナヂ!

Gifアニメは、ソフトで誰でも簡単に作れますから・・・(^^ゞ
アメ横のロケ地、コンデジでお上りさんのように撮りましたよ!(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
おはぎさんでしたっけ! よいお年をお迎えくださいね〜^^
月のワッ熊
2013/12/31 11:24
チロルさん、こんにちは〜
私もボルドー色になる時間帯が好きですよ〜〜^^
アメ横、29日は50万人の人出があったそうです。^^;
写真は12月半ばですが、この時はまだアマちゃんを知りませんでしたよ!σ(^^;)
先日、アマちゃんの総集編を録画したのを観たら、やっぱりおもしろいですね〜(^^)/ 人気になるのがわかります。
私も「潮騒のメモリーズ」のファンになりました。(笑)

こちらこそ、楽しませて頂きありがとうございました。
チロルさんもよいお年をお迎えくださいね〜
月のワッ熊
2013/12/31 11:42
薄暮の諏訪湖畔もヨカーですね♪
4枚目の夕焼けのボルドー色に胸キュンです。
我が家もリフォームしてシステムキッチンの色を
ボルドー色(赤ワインの渋い色)にしました。
工事中に覗きに来たご近所さんに好評でした((((^Q^)/
アメ横も今年はとうとういかずでしたが。
アメ横女学園がまんまー残っているのですね。
今夜の紅白もまた結成されて賑やかし〜みたいで楽しみ。
私はその後の『今夜もさだまさし』を見たいので寝不足の新年になりそう

ワッ熊さんのお写真にいつも感動しています。
来年もまたいっぱい見せて下さいね〜
アップが少し遅れ気味はご愛嬌?!
今年はいろいろ有り難うございました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
nobara
2013/12/31 16:49
nobaraさん、こんばんは〜
お忙しい中をコメントありがとうございました。
ボルドー色の夕暮れは、何ともいえない寂しさがありますよ!(笑)
システムキッチンが高級感のあるボルドー色とは、料理をするのが楽しくなりそうですね〜^^
アメ横女学園は上野が活動拠点だったのかなぁ〜 !?
確か液晶モニターの下がステージになっていたと思います。
私も総集編を見てから、すっかりファンになりましたよ!(笑)
アマちゃんのオープニングテーマもノリがいいですね〜(^^)/

いやいや、褒められると恥ずかしくなりますが、来年も懲りずにまた覗いてくださいね〜^^
アップが少し遅れ気味は・・愛嬌ではなく性分ですよ〜σ(^^;)
間もなく年が明けますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
月のワッ熊
2013/12/31 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湖畔の夕暮れ   ( 諏訪湖 )  風まかせ写真行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる