風まかせ写真行

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢(雲場池)の紅葉

<<   作成日時 : 2013/11/27 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 14





紅葉の記事が続いて恐縮ですが、今回も所用で行った軽井沢で撮った紅葉の写真を掲載します。
行ったのは11月初旬の3連休初日・・・日帰りです。
紅葉が見頃というので、 一眼レフも持って行ってきましたよ〜 ^^;

軽井沢一帯は秋色に包まれ、多くの行楽客で賑わっていました。








画像

           軽井沢で紅葉の人気スポットいえば、やはり ここ雲場池(くもばいけ)でしょう。

           池はゆっくり20分ほどで一周できます・・・

           こちら南側から見る景色が奥行きも感じられて一番だと思います。。。







画像

           別荘地の中に突如こんなに素敵な池と紅葉が現れるとは・・・

           雲場池は新緑や紅葉が美しい水の澄んだ池です。。。










画像

           空の青さと紅葉の赤や黄色が極彩色でとても華やか・・・

           天気が良かったので、なんとも言えない気持ちのよい時間でした。。。










画像

                   雲場池に映る白樺や紅葉も美しい・・・











画像

           3時を過ぎる頃には、風が冷たくなってきたけれど・・・

           雲場池には、まだ散策する人たちが次々と訪れていました。。。










画像

           水面に映り込む紅葉の美しさは想像以上・・・

           木々に西日が当たり、より一層赤く鮮やかに見えます。。。










画像

               我が家の別荘です! ・・・ (。_°☆\(- - ) バシッ!    

             ウソ ! ウソ ! 雲場池の傍にあった別荘です・・・^^;

             あまりにも綺麗に色づいていたので、門扉の鉄柵の間から撮りました。。。<(_ _)> 








画像

           ビックリ! 11月にオープンした軽井沢プリンスホテルスキー場・・・

           雪景色の中を滑りながら 紅葉が楽しめます。。。










画像

           帰路に上信越自動車道 横川SAから見た、夕暮れの妙義山(群馬県)の山容・・・








                 都内も朝晩は気温がぐっと下がり、秋の深まりを感じます。

                 街中の木の葉も いよいよ秋色になってきましたよ!

                   早いもので・・・もうすぐ、師走ですね〜〜 ^^;





            Copyright (C) 2006〜2013 by Wakuma Tsukino All Rights Reserved

    


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちしておりました。 (^o^)丿
私が出向いたのはこの10日後のことで・・・
雲場池はまだしもその後は雪に見舞われました。
何度となく訪れた軽井沢ですが雲場池は初めてでした。
あたりの別荘の佇まいも素晴らしかったです。
お近くの門扉の上に生えた草木も感動的でした。
別荘は欲しくありません。だって食事は自分で?なんてイヤ
上げ膳据え膳で時折行く方が断然いいですよね(私だけ?)
同じ景色をみたのにこの違いはナンヤノン?!
感動を再び☆ ありがとうございました<(_ _)>
nobara
2013/11/27 09:16
nobaraさん、こんばんは〜
お待たせしちゃいましたが、早速、ありがとうございます。^^
私も紅葉の時期に軽井沢へ行ったのは初めてでした。
雲場池だけでなく、町内の街路樹も至る所で紅葉が見ごろになっていましたよ!
プリンスアウトレットのバーゲンと重なり、周辺道路は大渋滞!^^;
10日後には軽井沢辺りが雪模様とは・・チョッとびっくりです!
ははは、別荘は食事も維持するのも大変ですからね。
旧軽井沢の別荘地は、徒歩やレンタサイクルで散策してるのが一番でしょうかね〜(笑)

雲場池の紅葉の美しさは想像以上でした。
鴨がいっぱい浮かんでいましたね〜 (^^)/
月のワッ熊
2013/11/27 18:49
 こんばんは
 今回も素晴らしい紅葉を拝見させていただきました〜
>夕暮れの妙義山・・・
 :時々ブログでこの山を見るのですが、面白い格好をしていますね〜 火山の噴火で出来たのでしょうが、形が面白いです。ロッククライミングが絶好の山のように見受けられます。

2013/11/27 21:55
時さん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
雲場池は夏にしか行ったことがなくて、紅葉がこんなに素晴らしい所とは思いませんでした。^^;
妙義山は天狗や仙人でも住んでいそうな奇岩怪石の山です。^^
険しい岩肌と紅葉のコントラストが美しい 紅葉の名所でもあります。
ロッククライミングの経験がないと、ここの登山は厳しそう〜
スリリングで登りがいがあるでしょうね! ^^;
月のワッ熊
2013/11/28 00:56
こんにちは〜!今回も美しいお写真ばかり・・・ウットリです(* ̄。 ̄*)
紅葉撮るのって難しくて私はどうも苦手です(^。^;)
あの綺麗な赤や黄色が上手いこと写せなくて・・・
ワッ熊さんは本当にさらっと綺麗に撮影しちゃうんですね。すごいです。
何か秘策があるのかしら?

我が家の別荘には一瞬おぉ〜!っと驚いちゃいました。
あんな別荘持ってたらいいですよね( 。・_・。)人(。・_・。 )
紅葉見ながらのスキー場はすごいですね(^。^;)
風情があるんだか無いんだか・・・?私も見てみたくなりました。
また更新を楽しみにしております〜!
みかん改めチロル
URL
2013/11/28 08:27
こんにちは

軽井沢も憧れの地ですが
まだ訪れた事はないのです、美しい雲場池ですね。
多くの行楽客で賑わうのも分かります。
でも、ここなら人が多くても満喫できますね(*^-^*)
池の中にも紅葉が広がり綺麗〜〜♪
紅葉・黄葉の中の緑が更に赤黄色を引き立たせています
スキー場にはビックリしましたが
真っ白な人工雪が空の青色を反射させて綺麗ですね。
凄く贅沢なスキー^^
面白い形の山、登るとどんな山なのかと興味が湧きますょ♪
どのお写真も素敵でため息ものです(^^)
だるま
2013/11/28 13:17
チロルさん、こんばんは〜
またまた、プリティーな名前に変えられましたね。^^
紅葉きれいに撮れませんか? 明暗があり過ぎると難しいですね。
秘策は特にないけど、カメラの設定をビビットにして撮ってます。
デジカメに「紅葉モード」とかあるでしょう。アレと同じですね。^^

別荘で驚かしてゴメンよ〜 ジョークやオヤジギャグが好きなもんだから・・σ(^^;) 頭も少しカルイザワですけどね〜(笑)
ホント、ここに別荘持てたら楽しいですね。優雅に招待するよ〜^^
スキー場は昨日11/1日にオープンしたばかりだそうです。
今はスキー場もスノーボードの方が多いのですね〜
更新、がんばりますよ!^^
月のワッ熊
2013/11/28 23:31
だるまさん、こんばんは〜
首都圏近郊で人気の避暑地と言えば軽井沢ですが、秋には何種類ものカエデやコナラ、シラカバ等の広葉樹の紅葉がとても美しくビックリしました!
水面に映る木々や湖面を揺らすカモ、青々した湿地の草が池に反射してとてもきれいですね〜☆ 
一番紅葉が美しい場所は、ここ雲場池周辺みたいです。^^

軽井沢プリンスのスキー場は県内ではトップを切っての営業です。
ゲレンデの幅は狭いですが、雪の厚さが結構ありましたよ。(゚ロ゚;)
紅葉と人工の銀世界 ・・・かなり贅沢なスキーですね。(笑)

せわしない生活が嘘みたいな、ほっこりした秋の散策でした。(^^)/
月のワッ熊
2013/11/29 00:25
御久し振りです

今年はユックリ秋を感じる事が出来ないまま冬を迎える所でしたが
様々な紅葉を拝見させて頂いて御部屋で秋を満喫させて頂きま
した。 

大きく深呼吸したら少しヒンヤリトとした空気と木々の香りがスート
御腹の中に入って来そうな〜  そんな体感をした後の様な
気分ですよ

軽井沢プリンスホテルスキー場で雪景色の中を滑りながら紅葉が楽しめる
なんて〜 何と贅沢な楽しみ方(羨ましい〜
麗菜
2013/11/29 17:42
麗菜さん、こんばんは〜
ホント、お久しぶりです。
三連続投稿の紅葉の記事を見て下さって・・ありがとう〜^^
リアルな秋を感じている間も無く、ず〜っとプロジェクト達成に勤しんでいたようですね〜^^;
今年の秋は、近年見たことのない見事な紅葉に出会って、少々浮かれてしまいましたよ!σ(^^;)

11月にオープンしているスキー場は全国でも少ないそうで、軽井沢プリンスホテルスキー場はその貴重な一つです。
食事をしたレストランの傍がゲレンデで、珍しい紅葉とスキーのコラボを撮ってみました! ホント羨ましいですね〜(o_ _)o
月のワッ熊
2013/11/30 01:36
赤や黄色に緑、これは綺麗です。
ベストな時に行けて良かったですね。タイミングを見るのはなかなか難しいものです。
1周20分とは丁度良いですね。
別荘の白壁に赤いモミジが利いていますね。
ミニミニ放送局
2013/12/01 15:55
ミニミニさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
所用で行った軽井沢ですが、紅葉が見られてラッキーでした。
雲場池は紅葉がピークで人出も半端なく凄かったです。
混雑の中を一周して帰ってきました。
別荘の庭もきれいでしたよ〜^^
月のワッ熊
2013/12/01 19:16
おはようございます。
軽井沢の秋も素敵ですね☆
私は夏しか行ったことがありませんが。。

池は小さいのに、こんなに綺麗な紅葉が望めるんですね。
もっとも、月のワッ熊さんのカメラワークも良いのでしょうが。
こんな別荘をお持ちの方が羨ましい〜〜!
さぞ、ハイソサエティの方が住んでいるんだろうなぁ。。。
ハーモニー
2013/12/10 09:25
ハーモニーさん、こんばんは〜
秋色に染まる軽井沢も素晴らしいですよ〜☆
雲場池は深緑の頃に見てますが、一番の紅葉スポットとは思いませんでした。

丁度、紅葉が最盛期で、ここは誰でも美しい写真がとれますよ!^^
旧軽井沢は著名人の別荘が多いですね〜〜
「鳩山通り」にあるHぽっぽ氏の別荘は、広くて雲場池の北側にも接していますよ。^^;
月のワッ熊
2013/12/10 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽井沢(雲場池)の紅葉 風まかせ写真行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる